久留里と上総亀山で久留里線を撮影する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その6

スポンサーリンク

8月24日。
久留里の町歩きを終えて久留里線の久留里駅へと戻って来ました。
今度は終点の上総亀山駅まで乗り通すことにします。
木更津方面より列車がやって来ました。

2良編成の後ろの方の車両に乗ることにします。

木更津から久留里までよりも、久留里から上総亀山までの方が圧倒的な緑の中を走ります。
しかもまるで秘境のような山の中を走るので、千葉県内にこんな景色があるのかとこの区間に乗るといつも思わされます。

上総亀山駅に到着。

駅を出て、急いで木更津よりの踏切まで移動しました。
せっかくなので走っている姿も撮影しておこうと思います。
まずは駅に停車中の車両から。

久留里線の線路はこの上総亀山駅で途切れており、線路のすぐ向こうは山です。
出発待ちをしている間は真夏の直射日光に僕の体はさらされました。

でもこんな青い空を見られるのならば、暑さも吹き飛ぶというものです。
いや、やっぱり暑さは変わらない(笑)

しばらくすると列車の出発時間がやってきました。

ディーゼルエンジンの音を響かせながら森の奥へと列車は消えて行きました。

列車が行ってしまった後の静寂の中にアゲハチョウが現れました。

この近辺は緑がいっぱいあるのでこんな景色はそこかしこで見ることができましたよ。
次回は上総亀山駅周辺の散策レポートをいたします。

青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅まとめ
木更津駅にて久留里線のキハ38形を撮影する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その1
木更津から久留里まで田園地帯を走る久留里線に乗車する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その2
久留里線久留里駅で上下線の交換の様子を見学する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その3
真夏の久留里の町を散策する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その4
久留里の町のいたる所にある水場を見学する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その5
久留里と上総亀山で久留里線を撮影する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その6←今ここ
上総亀山駅近くにある亀山湖畔を歩く 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その7
亀山温泉ホテルの真っ黒な温泉で汗を流す 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その8
久留里線の上総亀山駅周辺で撮影する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その9
横田駅で久留里線の撮影をする 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その10
夕暮れ間近の木更津港の風景を撮影する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その11
木更津の中の島大橋で迎えるマジックアワー 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その12
木更津港から眺める富士山とブルーモーメント 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その13

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録