久留里線の上総亀山駅周辺で撮影する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その9

スポンサーリンク

8月24日。
亀山温泉の真っ黒な温泉で汗を流した後に久留里線の上総亀山駅に戻って来ました。
まずは木更津方面から駅に入ってくる列車を撮影しようと思います。
よく見てみると駅に入ってくるには登坂を列車は上がってくるようです。
それならば、向こうから列車が顔を出したところを撮影しようと待機します。
その結果、、、

そして駅に到着。

次から次へと列車から乗客が降りてきます。
鉄道ファンらしき人々はすぐさま列車の撮影をしていました。

駅へと移動します。
駅前通りは広々としているものの、人が少ないので寂しげな印象があります。

駅前にあるお店もシャッターが閉まっていました。

以前はここで何かを食べたような記憶があるのですが。。。
自動販売機はあるので、水分補給という点については問題なしですね。

駅に入って木更津方面の列車に乗り込むことにします。
頭上には月が薄っすらと見えていました。

上総亀山から列車が出発すると、最初は鬱蒼とした森の中を突き進みます。

時折見える小櫃川のワイルドな流れも圧倒的で、荒々しい千葉の山中の景色に目を奪われました。
山から里へと列車が下りてくると、景色は一面の田んぼになってきます。

この変化が久留里線に乗っている時の楽しみではないかと思っています。
横田駅に到着。

帰り道ではここで途中下車してみようと思います。
続きはまた次回。

青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅まとめ
木更津駅にて久留里線のキハ38形を撮影する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その1
木更津から久留里まで田園地帯を走る久留里線に乗車する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その2
久留里線久留里駅で上下線の交換の様子を見学する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その3
真夏の久留里の町を散策する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その4
久留里の町のいたる所にある水場を見学する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その5
久留里と上総亀山で久留里線を撮影する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その6
上総亀山駅近くにある亀山湖畔を歩く 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その7
亀山温泉ホテルの真っ黒な温泉で汗を流す 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その8
久留里線の上総亀山駅周辺で撮影する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その9←今ここ
横田駅で久留里線の撮影をする 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その10
夕暮れ間近の木更津港の風景を撮影する 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その11
木更津の中の島大橋で迎えるマジックアワー 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その12
木更津港から眺める富士山とブルーモーメント 青春18きっぷで行く夏の久留里線の旅 その13

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録