Nikon1 J1に単焦点レンズを付けて西新宿の路地裏で撮影したネコ特集

スポンサーリンク

新宿の高層ビル街から程近い西新宿の街にはしばしば散歩に行きます。
狭い路地があることと、高低差がある地形であることからネコにとって暮らしやす街のようで、いたるところでネコを見かけるのですよ。

ある特定の場所というわけではなく、街のあちこちに分散してネコがいます。

以前、2月22日の猫の日に紹介したこのネコも西新宿に住んでいたものです。
2月22日は「猫の日」ということなので西新宿の路地裏で出会ったネコを紹介します(とくとみぶろぐ)

こんな風に人懐っこいネコもいれば、警戒して全く近づいてくれないネコもいます。

新宿にネコの撮影に行くというと違和感があるかかもしれませんが、実はネコにとって住みやすい街がこの西新宿にあるのです。

近代的な新宿の高層ビル街からほんのちょっと歩いただけでこんなネコの楽園があるってのが面白いですね。

写真はNikon 1 J1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BKで撮影しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録