今年も夕闇迫る目黒川の桜を撮影してきた! その1

スポンサーリンク

3月29日。
池尻大橋駅から中目黒駅まで目黒川沿いの桜を見ながら歩いてきました。

この目黒川沿いは東京の中でも随一の桜の名所として知られており、毎年たくさんの人がお花見に訪れる場所です。
僕も去年に引き続き今年も撮影に行ってみました。

僕が行ったときはちょうど散り始めたかなという時で川面に花びらもだいぶ溜まっていました。

葉もちょっと見えて来始めていますね。

それでも川沿いにこのようにずらりと桜が並ぶ様子にはドキドキワクワクさせられます。

池尻大橋駅近くだと夕暮れ時になるとちょうど逆光になるポジションがあるのでこんなふうに桜のシルエットを狙うこともできます。

逆光の中の桜の花は何だか艶っぽさすらありました。

この目黒川の桜模様は明日に続きます。

今年も夕闇迫る目黒川の桜を撮影してきた! その1←今ここ
今年も夕闇迫る目黒川の桜を撮影してきた! その2

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR及びNikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録