江ノ島でたくさんのネコたちと出会う 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その19

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

3月19日。
偽修学旅行の2日目。
江之島亭での食事を終えて下山することにします。
上りはエスカーに乗りましたが、下りは徒歩です。
その途中でリスがいるのを見かけましたが、望遠レンズを持っていなかったので撮影は断念。
ちょこまか動き回るかわいらしい姿はしっかりと目撃しましたよ。

金網にはこんな鍵がたくさん付けられていました。

恋人同士の結びつきを現すものなんですかね。
木更津でもこのようなものを見ました。

下り道は徒歩でもあっという間に下まで着いてしまいます。
平日にもかかわらず観光客の人がたくさんいました。

この参道から一本路地を入ると海に出られます。

まだ春先だったため水を触りはしませんでした。

誰が描いたかわからないけど、便乗して3月19日の記念とさせてもらいます。

江ノ島といえば最近はネコでも有名になってきていますよね。
ここからは猫探しの路地裏歩きをしてみました。
さっそくいた。

賑やかな参道から住宅街の方に入って行ってみると、またまた発見。

魚拓の下にも。

公園にも警戒心が強いこの子がいました。

こんな隙間には真っ白のネコもいます。

このネコはガツガツ餌を食べていました。

ごくごく短い時間しかありませんでしたが結構ネコを見かけることができました。
といったところで江ノ島ともお別れの時間になってきました。

江ノ島とのお別れというよりもこの旅の終わりがすぐそこです。
鎌倉と江ノ島を散々歩いて今までにない発見もたくさんできたしかなり満足がいく旅になりました。
いよいよ次回はこの偽修学旅行2013シリーズの最終回です。

偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅まとめ
横須賀線のグリーン車に乗って北鎌倉へ 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その1
茶寮風花で名物のうさぎまんじゅうを食す 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その2
紫陽花で有名な明月院で早春の風景を眺める 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その3
鎌倉の玉子焼のおざわで柔らかふかふかの玉子焼御膳を昼食にする 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その4
通行禁止となっている釈迦堂口切通しまで行けるところまで行ってみる 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その5
竹の寺として有名な報国寺の竹林を見学する 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その6
緑豊かな浄妙寺の境内でネコの撮影をする 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その7
江ノ電の極楽寺駅近くにある成就院から鎌倉の海を眺める 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その8
雨上がりの夜の江ノ電江ノ島駅周辺を撮影する 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その9
早朝の江ノ島駅-腰越駅間で江ノ電の撮影をしてみる 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その10
腰越の満福寺付近で江ノ電とネコを撮影する 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その11
江ノ電の鎌倉高校前駅周辺の朝の景色は最高だった! 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その12
鎌倉高校前駅と七里ヶ浜駅周辺で江ノ電の撮影をする 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その13
江ノ島駅から長谷駅まで江ノ電車内からの車窓を楽しむ 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その14
江ノ電長谷駅の目の前にあるCafe HuLaHawaii 長谷店で朝食をとる 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その15
長谷寺を参拝して鎌倉の街を高台から見下ろしてみる 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その16
鎌倉の大仏さんの中に初めて入ってみた! 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その17
江ノ島のエスカーに乗って江之島亭の釜揚げしらす丼を食べに行く 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その18
江ノ島でたくさんのネコたちと出会う 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その19←今ここ
夕暮れ時に小田急線の藤沢駅で列車の撮影をしてこの旅が終わる 偽修学旅行2013 鎌倉・江ノ島への旅 その20

写真はNikon 1 J1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BK及びNikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 10mm f/2.8 ブラック 1N10 2.8 BKで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録