今週の365 DAYS OF TOKYO(4月29日~5月5日) ~ 春の夜の谷中近辺など

スポンサーリンク

「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は豊島区、台東区、荒川区の風景です。

4月29日

夜桜見物しようとしたらちょうど桜を満月が照らしていました。
ごめんなさい、嘘です。
ただの電灯です(笑)

4月30日

ショーウィンドウの中にかわいらしいネコが2匹いました。
桜の季節らしく見ているだけで浮かれてきます。

5月1日

不忍池のお掃除はこんないかだに乗ってやるのですね。
何度もここには通っているけど初めて見た光景でした。

5月2日

スズメって人への警戒心が強いのかと思っていましたが、こうやって餌付けできちゃうのですね。
しかも手にまで乗っかって来ちゃっています。

5月3日

雨上がりの散歩の時には水たまりを探してしまいます。
水の中の世界って日常の世界にあるものが映っているのだけれどぜんぜん違うものに見えるので惹きつけられます。

5月4日

日暮里と谷中を結ぶ夕やけだんだんにはネコがたくさんいます。
夜に訪れた時にも活動的なネコがたくさんいました。

5月5日

この植物の名前は何て言うのだろう?
雨上がりの夜に水滴がキラキラ光ってとてもきれいでした。

今回は全て小さなミラーレスカメラのNikon1 J1で撮影してみました。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon1 J1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BKで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録