アーティーストの倉岡未來人さんのライブペインティング(@渋谷のギャラリー・ルデコ)について動画と写真でレポートします!

スポンサーリンク

5月17日(金)18日(土)の2日間にわたって渋谷のギャラリー・ルデコでライブイベントに参加したことは以前報告いたしました。
【御礼・出演情報】渋谷のギャラリー・ルデコで開催されたライブイベントで詩の朗読をしました 今日も写真の展示をしています!(とくとみぶろぐ)
【御礼】渋谷のギャラリー・ルデコでのライブイベントが無事終了しました(とくとみぶろぐ)

このイベントの17日(金)にはアーティストの倉岡未來人さんによるライブペインティングのパフォーマンスがありました。
その模様をNikon1 J1で動画撮影したので御覧ください。

実際にはこのライブペインティングの様子が別のビデオカメラからプロジェクタで壁に投影されています。
こんな感じですね。

上の動画は1枚目の作品で、2枚目の作品については動画ではなく写真撮影をしましたのでそちらも簡単にレポートしていきます。
黒い紙に書き始めたところです。

動画を見てもわかるようにかなりのスピードで描いています。

演奏している金大偉さんの後ろにこの様子が投影されています。

なんの迷いもなくガンガン進んでいきます。

ライブステージとライブペインティングの位置関係です。

倉岡さんは手元ではなくプロジェクタ投影された壁を見ていますね。
そろそろ仕上げに入ったようです。

この段階でほぼ完成のようです(実際にはもうちょっと描き込んでいました)。

この翌日には会場内にここで描いた2枚の絵が展示されました。

ライブペインティングは何回か見させていただいておりますが、ゼロから絵が生まれてくる過程は何度見ても興味深いです。
今回はそれが壁に大きく投影されるという試みも音楽とマッチしていたのではないかと感じました。

倉岡さんのライブペインティングは以前にも写真レポートを書いていますのでぜひご覧ください。
YelowShop 絵描きイベント(LIVEPAINTING)で倉岡未來人君のライブペインティングの様子を撮影してきた(とくとみぶろぐ)

倉岡さんの作品は公式ウェブサイトで見ることもできます。
倉岡未來人 Works Storage

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録