静岡駅の地下街にあるラーメン多楽でラーメンとミートソースがコラボした塩ラーミートを食べてきた!

スポンサーリンク

先日静岡で開催されてグランシップトレインフェスタ2013での写真展の模様をレポートしました。
【御礼】グランシップトレインフェスタ2013での七鉄の会写真展が無事終了しました!(とくとみぶろぐ)

その帰り道に静岡駅から新幹線に乗る前にどうしてもお腹が空いてしまったのですよ。
駅弁を買って新幹線に乗るのもいいけど、ゆっくり食事したいなと思って静岡の地下街をぷらぷら歩いていたらこのお店が気になりました。

ラーメン 多楽です。
たまにはラーメンでも食べようと座席に座ってふと壁を見てみたら、、、

塩ラーミートだと?
ラーメンとミートソースがコラボしただと?
これは一体どんなラーメンなんだ!ということでさっそく注文してみました。

スープの上に乗っている茶色いのがミートソースです。
それでは熱々のままいただきます。

むむ!
麺は確かにラーメンなんだけど、口から鼻にかけて広がってくるのは明らかにミートソースの匂いです。
何だろう、この不思議な感覚。
いや、美味しいのですよ。
具材を食べてみても、例えばメンマはメンマの味がちゃんとするけど、香りはミートソース。
これは楽しい(笑)
具には桜えび入りだんごやお茶入りだんごもあってかなりのボリュームになっていました。

チャーシューはこんなに厚いのですよ。

チャーシューが厚くて美味しいことにも感動したので、カウンターにあったお肉の塊を撮影させてもらいました。

お店ではチャーシューの単品での販売もしているそうです。

こうしてお腹いっぱいで満足して静岡を後にしました。
静岡に行ったらまたここに来ようかな。

このお店の情報は公式ウェブサイトからどうぞ。
ラーメン 多楽

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録