根津の路地裏にあるボンジュールモジョモジョ Bonjour mojo2というパン屋さんで可愛らしい動物パンを6種類買ってみた!

スポンサーリンク

根津にある車が入ることができないような路地の入り口にこんな看板があります。

パン屋さんのボンジュールモジョモジョ Bonjour mojo2の看板です。
この道はこんな狭い路地なんですよ。

この路地をちょっと入るとこんな小さなお店があります。

ここがボンジュールモジョモジョです。
路地の反対側からも見ておきましょうかね。

あまりに小さいお店で見過ごしてしまうこともあるかもしれませんが、お店の前にはこんな看板もあるのですよ。

メニュー表には動物の形をしたパンがずらりと並んでいます。

この動物パンがボンジュールモジョモジョの名物で、土日は早めにお店に行かないと売り切れてしまうほどです。
以前僕が動物パンを買いに行った時には既に売り切れだったこともあるくらいです。
根津の路地裏にあるパン屋さん ボンジュールモジョモジョ Bonjour mojo2でくり抜きながら食べるのが楽しいラスクを買ってみた(とくとみぶろぐ)
この日はたまたま動物パンが何種類か残っていたので喜んで購入することにしました。

まずはイヌ。

カメ。

「こしあん」の文字がかわいいカエル。

魚。

てんとう虫。

ウサギ。

以上6種類を購入して我が家は動物パンパーティーが開かれたのですよ(笑)

こんなかわいらしい動物の形をしたパンは食べるのがもったいない気がしないでもないですが、家族や友人たちとのちょっとしたパーティーなどで盛り上がること間違いなしです。
子供も喜びそうですよね。
根津、千駄木、谷中近辺の散歩に出かける際はこのボンジュールモジョモジョ Bonjour mojo2で動物パンを買ってみるのもいいと思いますよ。

場所はだいたいここらへんになります。


大きな地図で見る

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録