今週の365 DAYS OF TOKYO(7月15日~7月21日) ~ 梅雨時の水と晴れの日の水

スポンサーリンク

「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は新宿区、台東区の風景です。

7月15日

東京路地裏散歩 rainy day

雨の公園。
今年の梅雨は雨の風景をたくさん撮ろうと思っていたのですが、雨そのものが少なかったですね。
降っていてもタイミングが悪くて撮影できなかったり。

7月16日

東京路地裏散歩 rainy day

木漏れ日のキラキラを背景に雨筋をとらえました。
雨の日でも木漏れ日はとてもきれいです。

7月17日

東京路地裏散歩 rainy day

アジサイは晴れの日よりも雨の日に見たほうが色っぽいです。
しっとりと濡れた花びらにはグッと来ちゃいますよ。

7月18日

東京路地裏散歩 rainy day

雨に濡れた蕾は、この翌日に花開いたのかな。
こんな梅雨の景色もありですね。

7月19日

東京路地裏散歩 2013年7月6日

入谷鬼子母神の朝顔市にて。
肝心の朝顔ではなくスカイツリーをバックに働く警察官の方に目が行ってしまいました。

7月20日

東京路地裏散歩 2013年7月6日

同じく朝顔市での1枚です。
暑い暑い土曜日の午後には既にたくさんの人出がありました。
でも朝顔はほとんどしおれていました。
朝から見に行かないとダメですね。

7月21日

東京路地裏散歩 2013年7月6日

新しくなった上野公園の噴水は水の吹き出しが時とともに変化して見ていてなかなか楽しいです。
夏場の散歩の途中にはここでの休憩も多くなるかも。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR及びNikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8GNikon1 J1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BKで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録