プールの中で元気に遊ぶ市川市動植物園のメスカピバラたち 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その3

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

8月29日。
「流しカワウソ」を見ようと市川市動植物園にやって来たものの、午前中はコツメカワウソの睡眠タイムだったようで動きがなかったことから他の動物を見たりお昼ご飯を食べたりすることにしました。
まずはレッサーパンダ。

夏の青春18きっぷの旅 市川市動植物園&千葉市動物公園

動きが早くて撮影には苦労しました。
次はまたまたカピバラ。

夏の青春18きっぷの旅 市川市動植物園&千葉市動物公園

お尻を中央にして3頭がTの字に並んでいました(笑)
そんなトリオの編隊が解除されてこちらに近づいてきます。

夏の青春18きっぷの旅 市川市動植物園&千葉市動物公園

あいさつに来てくれたのですね(笑)

夏の青春18きっぷの旅 市川市動植物園&千葉市動物公園

このカピバラ舎の隣には巨大な豚が寝ていました。

夏の青春18きっぷの旅 市川市動植物園&千葉市動物公園

カピバラは大きいけど、この豚のあまりの巨大さにはびっくりさせられます。
ここでお昼ご飯。
園内の休憩所でカレーライスをいただいてきました。

夏の青春18きっぷの旅 市川市動植物園&千葉市動物公園

食後はまたまたカピバラ舎へ。
先程までは割りと寝ている姿ばっかりでしたが、この時にはプールタイムになっていました。

夏の青春18きっぷの旅 市川市動植物園&千葉市動物公園

プールタイム=トイレタイムでもありますけどね。
プールに何か物体が浮かんでいるのは気にしないようにしてください。
見てください、この気持よさそうな表情。

夏の青春18きっぷの旅 市川市動植物園&千葉市動物公園

プールはトイレの場であると同時に遊びに場でもあります。

夏の青春18きっぷの旅 市川市動植物園&千葉市動物公園

たっぷり泳いで運動していますね。
メス同士の2頭がじゃれあって遊んでいます。

夏の青春18きっぷの旅 市川市動植物園&千葉市動物公園

他のカピバラの体に顎を乗せて休憩しているのですかね。

夏の青春18きっぷの旅 市川市動植物園&千葉市動物公園

じゃれ合いの度合いも激しさを増してきました。

夏の青春18きっぷの旅 市川市動植物園&千葉市動物公園

このままグルグル回転していましたよ。
ほんと、楽しそうな2頭のカピバラのプールタイムでした。

夏の青春18きっぷの旅 市川市動植物園&千葉市動物公園

もうすぐ12時です。
もしかしたら「流しカワウソ」が見られるかもしれないのでコツメカワウソ舎に移動することにします。
その話はまた次回。

夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編
市川市動植物園の5頭のカピバラに会う! 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その1
市川市動植物園のコツメカワウソにとって午前中は睡眠タイムだった 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その2
プールの中で元気に遊ぶ市川市動植物園のメスカピバラたち 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その3←今ここ
市川市動植物園のコツメカワウソが水の中で遊びはじめたものの流しカワウソへの道はかなり険しい! 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その4
流しカワウソ装置を逆走する市川市動植物園のコツメカワウソ 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その5
市川のコツメカワウソが楽しそうに流しカワウソをする姿をついに捉えた! 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その6
千葉市動物公園のカピバラ親子の食事シーン 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その7
赤ちゃんカピバラがプールで泳ぐようにするためにお母さんカピバラがとった行動とは!? 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その8
千葉市動物公園のカピバラ一家の楽しすぎる午後のひと時 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その9
総武本線の横芝駅から宿泊地である貸別荘まで日没後の町を歩く 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その10
千葉県の横芝にある貸し別荘で迎えた静かな朝 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その11
総武本線、東金線、外房線、内房線と乗り継いで横芝駅から太海駅へ 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その12
内房線の太海駅で下車して海沿いの道をてくてく歩く 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その13
太海の町のハイレベルなモデルのようなネコ 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その14
太海の高台から仁右衛門島を見下ろしてみる 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その15
小さな漁師町の千葉県の太海でネコと井戸ポンプを撮影する 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その16
東京湾フェリーの乗船するために内房線の浜金谷駅で下車する 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その17
暮れゆく東京湾の景色を眺めながら金谷港から久里浜港へ東京湾フェリーに乗船する 夏の青春18きっぷの旅 たっぷり千葉県編 その18(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録