食事中のカピバラの表情は真剣そのもの! 上野動物園のカピバラ一家観察日記 その3

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

11月24日。
上野動物園のカピバラ一家観察日記の第3回目です。
お母さんカピバラのルナと2頭の仔カピバラたちが仲良くお昼ごはんを食べ始めました。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

暖かい日向での食事は実に気持ちよさそうです。
大人カピバラに比べて体が小さな仔カピバラもガツガツ草を食べます。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

もしかしたらこの草を人間が食べても美味しく感じるのではないかと思ってしまうくらい豪快な食べっぷりです。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

ちょびっと鼻水を垂らしているのはご愛嬌。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

この場所での食事に満足したのか移動開始。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

今度は仔カピバラを先頭にしてお母さんカピバラがその後をついていきます。
放飼場の隅っこまで移動して小休止。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

またプチ移動をして、ちょっと少なめに盛られた草場へ。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

またガツガツ食べますよ。
普段はぼーっとしているカピバラも食事の時は真剣な顔つきです。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

油断していると他のカピバラに大好きな草を全部食べられちゃいますからね。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

しかし、そんな真剣な食事の場でもカメラ目線で可愛さアピールも欠かさないのがカピバラです(笑)

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

上野動物園のカピバラ観察日記はまだまだ続きます。

上野動物園のカピバラ一家観察日記
はじめまして!上野の2頭の仔カピバラです! 上野動物園のカピバラ一家観察日記 その1
お母さんカピバラと仔カピバラ2頭でのご飯を求めた大行進 上野動物園のカピバラ一家観察日記 その2
食事中のカピバラの表情は真剣そのもの! 上野動物園のカピバラ一家観察日記 その3←今ここ

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録