宇都宮の町中で見かけた魅力的な建物 『夏の青春18きっぷの旅 宇都宮路地裏散歩編』 その3

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

9月4日。
夏の青春18きっぷを使って栃木県の宇都宮にやって来ました。
宇都宮の町を歩いてみると、そこかしこに古い建物が残っています。

夏の青春18きっぷの旅 宇都宮路地裏散歩 2014年9月4日

中でもここは立派でした。
2階部分の雨戸を閉めると看板になるというシステムも面白いです。

こちらは部活帰りに寄りたくなるような牛乳屋さん。

夏の青春18きっぷの旅 宇都宮路地裏散歩 2014年9月4日

その近所には駄菓子屋さんもありました。

夏の青春18きっぷの旅 宇都宮路地裏散歩 2014年9月4日

Sponsored Link

昔ながらの駄菓子がいっぱいあったり、縄跳びが吊るされていたりで、正統派の駄菓子屋さんですよね。
店内を見てみると、ゲーム機があります。

夏の青春18きっぷの旅 宇都宮路地裏散歩 2014年9月4日

僕が小学生の頃はこのタイプのものを見かけました。
まだ残っているものですねえ。

裏道からアーケード街に近づきました。
その入口のところにある建物に目が釘付けになったのですよ。

夏の青春18きっぷの旅 宇都宮路地裏散歩 2014年9月4日

3階の窓を見てください。
「ビューティ」と描かれています。
あそこには一体何があるんだろうと一人妄想をふくらませました(笑)

繁華街に出たようです。
建物と建物の隙間の狭い道には飲み屋街の横丁があります。

夏の青春18きっぷの旅 宇都宮路地裏散歩 2014年9月4日

向こう側にはちょっと行きにくいかな。

夏の青春18きっぷの旅 宇都宮路地裏散歩 2014年9月4日

こちらの焼きそば屋さんは繁盛していました。

夏の青春18きっぷの旅 宇都宮路地裏散歩 2014年9月4日

お店の前を通るといい匂いがしてきていたので、今度宇都宮に来たらこちらのお店によってみようと思います。
お持ち帰りもできるようで、大盛りが300円、並が250円というお値段も魅力的です。

次回は東武宇都宮駅周辺の風景を紹介します。
続く。

夏の青春18きっぷの旅 宇都宮路地裏散歩編まとめ
勢いで訪れた宇都宮で典満餃子の焼餃子水餃子定食を食べてみる 『夏の青春18きっぷの旅 宇都宮路地裏散歩編』 その1
大谷石で造られた教会、壁、蔵があちこちにある宇都宮の街 『夏の青春18きっぷの旅 宇都宮路地裏散歩編』 その2
宇都宮の町中で見かけた魅力的な建物 『夏の青春18きっぷの旅 宇都宮路地裏散歩編』 その3←今ここ
東武宇都宮駅近くで見つけた廃な町並みとカトリック松が峰教会 『夏の青春18きっぷの旅 宇都宮路地裏散歩編』 その4
宇都宮の宮カフェでレモン牛乳ジェラートを食べてみる 『夏の青春18きっぷの旅 宇都宮路地裏散歩編』 その5(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録