川を眺めながら食事ができるテラス席が人気の源兵衛川沿いにあるdilettante cafe(ディレッタントカフェ) 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その5

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

8月28日。
静岡県三島市を流れる源兵衛川。
この旅は源兵衛川沿い、そして川の上に整備された遊歩道を歩くことが目的です。
今回は散歩の途中での昼食の様子を紹介します。
以前源兵衛川を歩いた時から気になっていたdilettante cafe(ディレッタントカフェ)というカフェレストランで食べてきました。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

テラス席では川を眺めながら食事をすることができるのですよ。
同じ建物の3階にはワインカフェ&ギャラリー Waltzも入っているので、1階で食事をした後に3階でスイーツを食べるなどという流れもできるそうですよ。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

dilettante cafeの話に戻しましょう。
このテラス席は最高のシチュエーションですよね。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

Sponsored Link

夏の暑い時期でも川の上を通る涼しい風による天然クーラーがあるので快適です。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

ただ、dilettante cafeは人気店なので予約をしておかないとお昼の時間はこのテラス席には座ることができないので要注意です。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

僕は予約なしで行ったので、残念ながらここに座ることはできませんでした。
それではお店の中に入りましょう。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

メニューを見ると、1620円のランチコースがあります。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

前菜、主菜、飲み物がコース内容です。
デザートは別料金ですね。
先ほど紹介した3階のワルツでそのデザートを食べることもできます。
主菜は肉料理、魚料理、パスタから1品選ぶことができます。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

僕はパスタにしてみました。
注文して落ち着いたところで周囲を見渡してみます。
まずは食器類。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

そして奥のテーブル。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

ピアノもありますね。
イベントでライブ演奏をする時もあるのだそうですよ。

そろそろ料理が出てくるようです。
まずはドリンクから。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

林檎のスパークリングジュースです。

前菜は玉ねぎのキッシュとグリーンサラダ。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

そしてメインのスモークサーモンとクリームソスのスパゲティーです。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

意外にボリュームがあって、どれも美味しかったです。
特にサーモンが予想以上にたっぷりとあって、大満足なランチとなりました。

ただ残念だったのは予約せずに行ったのでテラス席に座れなかったことですかね。
次に行くときはきちんと予約をしようと思います。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

dilettante cafe (ディレッタント カフェ)
静岡県三島市緑町1-1
055-972-3572
平日 12:00-14:00、18:00-22:00
土日 12:00-14:00、14:00-16:00(カフェタイム)、18:00-22:00
dilettante cafe and waltz.ディレッタントカフェ ワルツ

夏の青春18きっぷの旅2015 三島編
三島駅前にある楽寿園でやさぐれカピバラに出会う! 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その1
源兵衛川の源流がある三島の楽寿園は花と緑がいっぱいの最高の癒やしスポット 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その2
夏でも涼しい!静岡県三島市にある美しい水が流れる源兵衛川の水上遊歩道を歩いてみた 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その3
源兵衛川沿いを走る伊豆箱根鉄道駿豆線を遊歩道から撮影してみた 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その4
川を眺めながら食事ができるテラス席が人気の源兵衛川を沿いにあるdilettante cafe 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その5←今ここ
三島の源兵衛川でカワセミや絶滅危惧種のホトケドジョウに出会う 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その6
源兵衛川歩きのゴール地点は中郷温水池 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その7
三嶋大社でネコとシカと戯れる 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その8
熱海で見つけたおしゃれなカフェ CAFE RoCA(カフェロカ)でかき氷のぐりごおりを食べてみた 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その9
高低差がある熱海の街をぶらりと歩いてみた 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その10(最終回)

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録