高低差がある熱海の街をぶらりと歩いてみた 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その10(最終回)

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

8月28日。
今シーズンの夏の青春18きっぷの旅レポートはいよいよ最終回です。
この旅では静岡県の三島と熱海を訪れました。
最後は熱海の町並みを散策した様子を紹介します。
僕好みの街の風景がたくさんあったのですよ。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

まずは熱海といえば思い浮かべる海を見に行きました。
熱海駅は高台の上にあるので、一気に坂道を下って行くと広々とした海が見えてきます。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

僕が海に到着した時はちょうど遊泳時間の終了のタイミングだったので、誰も泳いでいる人はいませんでした。

この海岸沿いにはたくさんのホテルが並んでいます。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

Sponsored Link

でも、全てが営業中のホテルというわけではなく、廃墟となった巨大な建物もたくさんありました。
熱海には温泉もあるし、海水浴もあるし、東京から新幹線ですぐに来られるのに、使われなくなったホテルもあるのですね。
しかし、観光客はむちゃくちゃたくさんいましたよ。
それではこの海岸から離れましょう。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

この後、前回紹介したCAFE RoCAに行きました。
熱海で見つけたおしゃれなカフェ CAFE RoCA(カフェロカ)でかき氷のぐりごおりを食べてみた 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その9

カフェを出るとあたりはだいぶ暗くなってきています。
そんな中、熱海に残る古い建物にも明かりが灯り始めます。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

熱海は坂道が多い町です。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

こんな坂道があるだけでワクワクしてきますよ。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

この坂道沿いにも建物が建っていて、それぞれの角度のつき方が見ていて楽しいものでした。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

人がたくさん歩いているのは熱海の花火大会を見に行くためです。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

花火を見ていこうかと思ったけど、20:20に開始という遅い時間だったのでやめておきました。
熱海海上花火大会
熱海では四季を通じて花火をやっているようですよ。

最後に住宅街の高低差がある風景を。

夏の青春18きっぷの旅 静岡編 2015年8月28日

今回は駆け足で熱海の町を歩きましたが、僕好みの風景がたくさんあるところなんだということに気が付きました。
今度はじっくり時間をかけて歩いてみたくなります。
冬の青春18きっぷシーズンになったら熱海路地裏散歩をやってみようかな。

この後、熱海からは東海道本線の普通列車に乗って東京へ。
これでこの夏の旅が全て終了となりました。
普通列車を使った青春18きっぷの旅はまた冬に続きます。

夏の青春18きっぷの旅2015 三島編
三島駅前にある楽寿園でやさぐれカピバラに出会う! 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その1
源兵衛川の源流がある三島の楽寿園は花と緑がいっぱいの最高の癒やしスポット 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その2
夏でも涼しい!静岡県三島市にある美しい水が流れる源兵衛川の水上遊歩道を歩いてみた 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その3
源兵衛川沿いを走る伊豆箱根鉄道駿豆線を遊歩道から撮影してみた 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その4
川を眺めながら食事ができるテラス席が人気の源兵衛川を沿いにあるdilettante cafe 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その5
三島の源兵衛川でカワセミや絶滅危惧種のホトケドジョウに出会う 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その6
源兵衛川歩きのゴール地点は中郷温水池 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その7
三嶋大社でネコとシカと戯れる 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その8
熱海で見つけたおしゃれなカフェ CAFE RoCA(カフェロカ)でかき氷のぐりごおりを食べてみた 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その9
高低差がある熱海の街をぶらりと歩いてみた 『夏の青春18きっぷの旅2015 三島編』 その10(最終回)←今ここ

撮影機材は以下のものです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
Nikon デジタル一眼レフカメラ D610

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応
Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応
Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録