御茶ノ水のお勧めランチスポット 東京丸鶏で鶏つくねハンバーグを食べてみた #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

東京の下町をよく散歩しているとくとみ(@tokutomi)ですが、実は中学生の頃から御茶ノ水には頻繁に行っています。
先日お昼時に御茶ノ水にいたので、たまたま目に入ってきたお店でランチをすることにしました。
それが東京丸鶏です。
今回は鶏つくねハンバーグ定食を食べてみました。

iPhone 6 Plusで撮影 東京丸鶏のつくねハンバーグ定食

東京丸鶏はJR御茶ノ水駅のお茶の水橋口を出てすぐのところにあるお城のようなデザインのビルの2階です。

iPhone 6 Plusで撮影 東京丸鶏のつくねハンバーグ定食

Sponsored Link

このお店に気がついたのは、1階のビル入口付近にあったこのサンプルでした。

iPhone 6 Plusで撮影 東京丸鶏のつくねハンバーグ定食

どれも美味しそうです。
それではランチタイム(11:30から14:30)のメニューを見てみましょう。

iPhone 6 Plusで撮影 東京丸鶏のつくねハンバーグ定食

・御茶ノ水海南チキンライス
・鶏つくねハンバーグ定食
・チキン南蛮定食
・日替わりランチ
・週替わりランチ

この中でも僕の目に焼き付いて離れなかったのが鶏つくねハンバーグ定食です。
お店に入って迷わず注文してみました。
しばらく待って出てきたのがこちらです。

iPhone 6 Plusで撮影 東京丸鶏のつくねハンバーグ定食

かなりボリューミーですよね。
これで850円です。
一品ずつ見ていきましょうかね。
まずはサラダ。

iPhone 6 Plusで撮影 東京丸鶏のつくねハンバーグ定食

スープに何と表現したらいいかよくわからないお皿。

iPhone 6 Plusで撮影 東京丸鶏のつくねハンバーグ定食

温卵がついてくるので、ご飯の上にかけてみました。

iPhone 6 Plusで撮影 東京丸鶏のつくねハンバーグ定食

そしてメインの鶏つくねハンバーグです。

iPhone 6 Plusで撮影 東京丸鶏のつくねハンバーグ定食

ハンバーグはやわらかな食感でテリヤキソースです。
鶏以外には、中にはオクラ、ごぼう、豆腐が入っているそうですよ。
上に乗っているネギなどと合わせて食べると異なる食感が一度に楽しめます。
これは美味しいですね。

お昼時ともなると近くのオフィス街や学校からたくさんお客さんが来ますが、すぐに注文したものが出てくるので待ち時間にいらいらすることもないでしょう。
ご飯の大盛り、おかわりが無料というのもお腹いっぱい食べたい人には嬉しいサービスです。
ランチメニューは他にもありますので、ぜひ色々食べてみたいと思ったお店でした。

東京丸鶏
東京都千代田区神田駿河台2-4-4 サンロイヤルビル2F
03-3295-4172
ランチ 11:30-14:30
ディナー 17:00-23:30
定休日 日・祝日
御茶ノ水/神保町 居酒屋全般 東京丸鶏 のグルメ情報 | ヒトサラ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録