川越にあるBurger Cafe honohono(バーガーカフェ ホノホノ)のパンケーキが美味い! #地域ブログ #川越

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近パンケーキが好きなとくとみ(@tokutomi)です。
先日埼玉県の川越で美味しいパンケーキを食べてきたので報告いたします。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

行ってきたお店は川越市役所前の交差点のところにあるBurger Cafe honohonoバーガーカフェ ホノホノ)です。
お店の外観がおしゃれだったので以前から気になっていましたが、ようやく今回食事をしに行くことができました。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

Sponsored Link

入口横にこんなディスプレイがあるのも特長ですね。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

メニューを見てみましょう。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

がっつりと食べられそうなハンバーガーがずらりと揃っていますが、今回はパンケーキの気分だったので700円のパンケーキプレートを注文しました。
ドリンクはコーラをお願いしました。

まずはコーラが出てきました。
何とビンです。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

そのままグラスに入れられて出てくるよりも、自分でこうやって注いだほうが何倍も美味しくなる気がします(笑)

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

しばらくコーラをちびちびと飲んでいると、メインディッシュのパンケーキプレートが出てきました。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

パンケーキはきれいな円形にせずにあえてごつごつした感じに仕上げているのでしょうね。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

プレートにはサラダとポテトもついてきますよ。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

それではメイプルシロップをかけて、バターを伸ばしていただくことにしましょうかね。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

いただきます!

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

うん、これは美味しい。
パンケーキの表面の焦げ付き具合のぱりっと感もいいし、中のモチっと柔らかい食感も最高です。
メープルシロップとバターで味付けしているけど、なくてもほんのりとした甘さがあります。
しかし、シロップがあることでさらにその甘さが引き立って美味しさは倍増するかと感じました。
確実に当たりのお店でしたね。
店員さんも気さくに話しかけてくれるので、一人で行っても寂しい思いはしないですむと思いますよ。

今回はパンケーキにしてみましたが、今度はがっつりとハンバーガーを食べてみようとも思いました。

Burger Cafe honohono バーガーカフェ ホノホノ
埼玉県川越市元町1-8-5
049-277-5723
ランチ 11:00-15:30
ディナー 17:30-22:00
Burger Cafe honohono

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録