【カフェ】北千住のコメダ珈琲店でランチ みそカツサンドとコメダグラタンが美味! #地域ブログ

スポンサーリンク

すっかりコメダ珈琲店にはまっているとくとみ(@tokutomi)です。
またまた北千住の本町センター通り店に行ってきました。
今回はいつものモーニングではなくランチです。

コメダ珈琲でランチ

これまでコメダ珈琲ではモーニングばかり利用してきましたが、実はそれ以外のメニューもかなり充実しています。
どれを見ても食べたくなってしまうのが困った点です。
それではメニューを見てみましょう。

コメダ珈琲でランチ

Sponsored Link

サンド系は豊富に取り揃えられており、今回はみそカツサンドにしてみました。
やっぱり名古屋と言えば味噌カツだろうという単純な思考からです。
二人でお店に行っていたため、もう一品注文してみます。

コメダ珈琲でランチ

パンではなくて、コメダグラタンにしてみました。
ドリンクはたっぷりアイスミルクコーヒーを注文しましたので、まずは先に出てきます。

コメダ珈琲でランチ

夏はこの甘いアイスミルクコーヒーが最高です。
通常サイズだと440円で、1.5倍のたっぷりサイズになると540円です。
100円の差額でたっぷり飲めるのですから、「たっぷり」サイズを注文するのがお勧めですよ。
ちなみに、コメダ珈琲オリジナルの袋に入ったお豆がおまけで出てきました。

コメダ珈琲でランチ

次に食事です。
まずはみそカツサンドから。

コメダ珈琲でランチ

通常は3つに切って出すそうですが、今回は2人で均等分けできるように4つに切ってもらいました。
最初にこれを見た感想は、「でかい」です。
とにかくでかいです。
サンドの中身は味噌カツとキャベツ。

コメダ珈琲でランチ

味噌カツは熱々サクサクで、キャベツはシャキシャキ、パンはもっちりです。
味噌カツは衣のサクサク感がすごくいいです。
この4分の1サイズでもかなり満足感が得られますよ。

次はコメダグラタンです。

コメダ珈琲でランチ

エビ、マカロニ、チーズがみごとにマッチしていて美味です。
すごく美味しいのだけれども、みそカツサンドがでか過ぎました。
これ、小食な人だと全部食べきれないかもってくらいの大きさです。
2人で食べてちょうどいいかなというくらいのサイズ感でした。
なので、グラタンを食べきるのにかなり苦労しちゃいました。
今度は注文の仕方を工夫しないとな。

しかし、みそカツサンドもコメダグラタンも美味しいことは間違いなしです。

コメダ珈琲 北千住本町センター通り店
東京都足立区千住2-43 染野ビル2F
03-6806-1972
7:00~23:00
無休

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録