ハンバーグの上にネコがいる!?日暮里にある店内のあちこちにネコの工夫がなされた七面坂ネコジタヤでランチを食べてみた #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

谷中、根津、千駄木のいわゆる谷根千界隈をよく歩いているとくとみ(@tokutomi)です。
今日は谷中のすぐお隣の町、日暮里にある七面坂 ネコジタヤでのランチの様子を紹介します。

東京路地裏散歩 七面坂 NekoJitaya 2016年9月30日

お店は夕やけだんだんの隣の坂である七面坂を下ったところにあります。

東京路地裏散歩 七面坂 NekoJitaya 2016年9月30日

Sponsored Link

道を挟んだ向こう側と手前側は台東区谷中です。
ネコジタヤは荒川区の本当の端っこにあるということになります。
谷中銀座のすぐ近くですよ。

それではランチメニューを見てみましょう。

東京路地裏散歩 七面坂 NekoJitaya 2016年9月30日

・スパイシードライカレー
・手作り煮込みハンバーグ
・大きなソーセージとたっぷり野菜のラタトゥーユ

品数はそんなに多くはないこの3品です。
僕は手作り煮込みハンバーグを注文してみました。
サラダとパンがつく通常のセットが900円、ドリンク付きだと1100円、ビールまたはワイン付きだと1200円とお値段が変わります。
僕はドリンク付きのセットにしてみました。

東京路地裏散歩 七面坂 NekoJitaya 2016年9月30日

まずはサラダからです。

東京路地裏散歩 七面坂 NekoJitaya 2016年9月30日

このポテトサラダが美味しいのですよ。
まわりにあるレタスのシャキシャキ感がいいアクセントになっています。

次にメインディッシュの煮込みハンバーグです。

東京路地裏散歩 七面坂 NekoJitaya 2016年9月30日

むむ?ハンバーグの上にいるのは、、、ネコ?

東京路地裏散歩 七面坂 NekoJitaya 2016年9月30日

やっぱりネコが乗っている!
やばいですよ、これは無茶苦茶かわいいです。
しかもこのネコは食べることもできちゃって美味しかったりするのが困りものです。
もちろん遠慮なく食べてきましたよ(笑)
さてさてこのハンバーグですが、ものすごく熱いです。
油断していると口の中を火傷してしまうくらいなので、食べるときには十分注意してくださいね。
店内の壁にはこんなイラストが描かれているほどです。

東京路地裏散歩 七面坂 NekoJitaya 2016年9月30日

でも、アツアツなのがこの煮込みハンバーグの美味しさの秘密でもあると思いますので、ハフハフしながら完食してきました。

次はパンです。

東京路地裏散歩 七面坂 NekoJitaya 2016年9月30日

パンが乗っているシートに注目です。
猫の手印なのですよ。
こういう細かいところがかわいいのはそれだけで楽しくなっちゃいますね。

最後はアイスコーヒーです。

東京路地裏散歩 七面坂 NekoJitaya 2016年9月30日

煮込みハンバーグで火照った口の中がこれで落ち着きました。
熱い熱い煮込みハンバーグの時は冷たい飲み物の方がいいでしょうね。

こんな感じでネコジタヤには初めて行ってみたのですが、いきなりお気に入りになってしまいました。
ランチ営業だけでなく、夜もやっているのなので今度はディナータイムにも行ってみることにします。
店内のあちこちにネコがいるのも嬉しくなっちゃいますよ。

東京路地裏散歩 七面坂 NekoJitaya 2016年9月30日

七面坂 NekoJitaya ネコジタヤ
東京都荒川区西日暮里3-14-7
03-5834-7357
火-土 12:00-22:00
日 11:00-22:00
定休日 月曜日

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録