文京区湯島にあるサカノウエカフェでランチ ほうれん草とベーコンのキッシュプレートが美味! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

カフェでランチするのが好きなとくとみ(@tokutomi)です。
今日は東京都文京区湯島にあるサカノウエカフェでのランチの様子を紹介します。

サカノウエカフェ

サカノウエカフェはその名の通り坂の上にあるカフェです。
店舗は交差点の角にあるので、わかり易い場所にあります。

サカノウエカフェ

Sponsored Link

それではメニューを見てみましょう。

サカノウエカフェ

この日のランチは以下の7つのメニューがありました。

1.本日のパスタ 高菜明太のクリームパスタ
2.和風たらこパスタ
3.ガパオライス
4.ほうれん草とベーコンのキッシュプレート
5.グリーンカレー
6.豚の生姜焼きプレート
7.アボカド&スパム丼 on 温玉

いずれもお値段は1000円前後です。
ランチセットにはコーヒ、紅茶、アイスコーヒーまたはアイスティーのドリンクも付いてきます。
今回はほうれん草とベーコンのキッシュプレートを注文してみました。
しばらく待って出てきたのがこちらです。

サカノウエカフェ

キッシュの他に、パン、サラダ、小鉢がワンプレートで出てきました。
それではメインのキッシュをいただきましょうかね。

サカノウエカフェ

キッシュは軽いおやつというイメージがありましたが、メインでも問題なくいけちゃいますね。
サカノウエカフェのキッシュは外がこんがりしていて、中身はふわふわです。

サカノウエカフェ

プレートには1つしかのっていなかったけど、2つ食べたくなっちゃうくらいでした。
キッシュとコンビのパンも美味しかったですよ。

サカノウエカフェ

今回のランチセットのドリンクはホットコーヒーでお願いしました。

サカノウエカフェ

この日は2人でお店を訪れておりまして、もう一品はガパオライスにしてみました。

サカノウエカフェ

意外にも結構辛めで本格派のタイ料理ですね。
辛いものが好きならばこちらもお勧めです。

サカノウエカフェ
文京区湯島2-22-14
03-5817-4767
火-金 10:00-22:00
土・日 10:00-21:00
サカノウエカフェ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録