東京駅近くの東京ビルTOKIA内にあるおしゃれな中華料理レストラン「人人人 れんれんれん」でランチを食べてみた #地域ブログ

スポンサーリンク

先日東京駅近くにある中華料理屋の「人人人」に行ってきました。
人人人」と書いて「れんれんれん」と読みます。
羊肉とネギ香辛料強火炒めが美味しかったですよ。

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)

店舗は東京駅と有楽町駅の間くらいにある東京ビルTOKIAの1階にあります。
京浜東北線や山手線の線路際の角にあるので場所自体はすぐにわかるでしょう。
こちらが入り口です。

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)

Sponsored Link

内装はかなりおしゃれな感じで、一般的な中華料理屋とはちょっと異なります。
レストランと言った方がいい雰囲気ですよ。
窓際の席に座ることができれば、京浜東北線や山手線が走っている様子が見えるというトレインビュースポットでもあります。

それではメニューを見てみましょう。

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)

ランチの定食は割りと豊富ですね。
これ以外に黒板に書かれた今日のランチのような選択肢もあります。
今回は普段あまり食べないものにしようと思って、羊肉とネギ香辛料強火炒めにしてみました。
1200円ですね。
これと合わせて4個入りの餃子セットも注文しました。
こちらは200円です。
ほとんど待たずに出てきたのがこちら。

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)

ご飯と卵のスープも付いてきます。
羊肉の方はピリッと辛めの味付けで、ネギ、玉ねぎなどの野菜も入っています。

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)

羊肉はくさみはなくすっきりとした味わいで、予想以上に食べやすいものでした。
これ、結構はまりますよ。

餃子はかなり大きめなものが出てきます。

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)

お肉もしっかりと入っているので食べごたえがありますよ。
餃子らしい餃子です。

今回は二人でお店に行っていまして、もう一品は担々麺です。

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)

結構刺激的な辛さではありましたがそれが食欲を増進させてくれるようでもありました。
羊肉のランチセット甘い卵スープがその辛さとの中和剤になりましたね。

ランチメニューのお値段は基本的に1000円です。
東京駅と有楽町駅の間という一等地にお店があるにしては頑張っているお値段ではないでしょうかね。
その近辺に立ち寄った際は人人人も探してみてくださいね。

人人人 れんれんれん
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
03-5252-7361
ランチ 11:00-16:00
ディナー 17:00-3:00
人人人 東京ビルTOKIA | 際コーポレーション

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録