【カフェ】上野の風月堂パーラー本店でかわいいパンダパフェを食べよう! #地域ブログ

スポンサーリンク

上野の街はしょっちゅう歩いているとくとみ(@tokutomi)です。
しかし、何度となくその前を通っているのに一度も入ったことがないお店があったのですよ。
それが風月堂パーラーです。

iPhone 7 Plusで撮影

上野の風月堂は松坂屋の目の前、上野広小路の交差点のところに店舗があります。
こちらがお店です。

iPhone 7 Plusで撮影

Sponsored Link

この1階でゴーフルや東京カステラなどの風月堂の商品が購入でき、2階部分に風月堂パーラーがあります。
お店の入口にずらりとメニューが並んでいるので、これを見ると無茶苦茶食べたくなってきますよ。
iPhone 7 Plusで撮影

今回はパンダパフェというものを注文してみることにしました。
しばらく待って出てきたのがこちら。

iPhone 7 Plusで撮影

見てください、このきれいな層構造。
フルーツ、バニラムース、ゴーフルクランチ、バニラアイス、カスタードソース、ナタデココ、ストロベリーソースと様々な食材でこの層が作られています。
で、どこがパンダなのかというと上から見るとその理由がよくわかります。

iPhone 7 Plusで撮影

完璧なパンダです(笑)
フルーツとゴーフルとクリームに囲まれたパンダはどこか楽しげにも見えますよね。
これ、食べるのがもったいないですが、やっぱり食べないのももったいないです。
しばし鑑賞した後は情け容赦なくパンダも食べましたよ。

このパフェの層構造は食べる毎にどんどん味が変わっていくという楽しみがあります。
特にラストの方にあるナタデココは食感がそれまでとガラリと変わるのがいいですよ。

この風月堂パーラーではしっかりとした食事も食べられます。
このハヤシライスも美味しかったですよ。

iPhone 7 Plusで撮影

風月堂パーラー本店
東京都台東区上野1-20-10 風月堂ビル 2階
03-3831-3107
月~土 10:30-20:00
日 10:30-19:00
無休
上野風月堂|創業から愛され続けて260年余り ゴーフルや東京カステラでおなじみ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録