1月なのに桜が咲いている!上野公園内のカンザクラで一足早くお花見ができちゃいますよ! #地域ブログ

スポンサーリンク

今日の東京は1月22日(日)です。
真冬です。
でも上野公園ではひと足早く桜が咲いているのでお花見ができちゃいますよ。

上野公園のカンザクラ

これは寒桜(カンザクラ)です。
冬の寒い時期に桜です。
「梅じゃないの」という声も聞こえましたが確かに桜ですね。

上野公園のカンザクラ

Sponsored Link

桜は3月から4月にかけての春に咲くというイメージがありますので、1月に咲いていたら違うと思っても無理はないかもしれませんね。
上野公園の木には品種名の案内が出ていますので、それを見ると確かにカンザクラであることが確認できますね。

上野公園のカンザクラ

トリも桜の花をついばみに来ていましたよ。

上野公園のカンザクラ

体の小さなメジロが来ると追い払っていたのがちょっとかわいそうでした。
もうしばらくカンザクラは咲いていると思いますので、お花見気分を味わいたい方はぜひ上野公園に遊びに行ってみたくださいね。

上野公園のカンザクラ

僕が確認した限りでは、清水観音堂下とスタバの横の2ヶ所にカンザクラの木がありましたよ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録