谷根千散策の際にバレンタインデーのチョコはいかがですか?レオニダス谷中上野桜木店に本場のベルギーチョコレートがありますよ #地域ブログ

スポンサーリンク

2月14日はバレンタインデーですね。
今日は谷中、根津、千駄木のいわゆる谷根千散策の際に本場のベルギーチョコレートを購入することができるお店を紹介します。

東京路地裏散歩 谷根千・上野 2016年12月28日

ここはレオニダス谷中上野桜木店です。
店内にはカフェのqumも併設されています。
谷根千と言うと古い建物が残る町並みをイメージするかもしれませんが、このような新しいお店もあるのですよ。
今回はカフェの利用をしてみました。
まずはメニューを御覧ください。

東京路地裏散歩 谷根千・上野 2016年12月28日

Sponsored Link

750円の2個チョコセットにはお好みのチョコが2個とドリンクが含まれています。
店内のカウンターにはたくさんのチョコがずらりと並んでいるのでその中から選ぶことができます。
僕は店長さんにセレクトをお任せしてみました。
ドリンクはコーヒーをお願いしました。
しばらくして出てきたのがこちらです。

東京路地裏散歩 谷根千・上野 2016年12月28日

コーヒーのカップのデザインがかわいらしいのが僕好みです。
チョコレートはこの3つを出してもらいました。

東京路地裏散歩 谷根千・上野 2016年12月28日

本来チョコセットはチョコが2個ですが、1個追加してあります。
左にあるのがナチュールです。
ミルクチョコレートのガッシュをダークチョコレートでコーティングして、ココアパウダーで飾ったものです。
見た目はなかなか高級感があります。
上にあるのがココナッツです。
口に含むとココナッツの香りがふわりと広がるのが楽しいです。
右下にあるのが新作のデュエットみるくです。
セサミヌガーガナッシュをミルクチョコで包んだものです。
レオニダスの頭文字のLマークがデザインされています。

今回出してもらったチョコは3つとも美味しいものでした。
コーヒーはチョコに合わせたブレンドがなされているそうですよ。
和なイメージがある谷根千地域ではありますが、このような本格的なベルギーチョコレートのお店もあるのをぜひ知っていただきたいです。
散策の途中でカフェ休憩をしてみてくださいね。
また、バレンタインデーも近いということで、贈り物のチョコを購入してみるのもいいでしょう。
店員さんに相談すればきっとベストなセレクトをしてくれますよ。

レオニダス 谷中上野桜木店(カフェ qum)
東京都台東区上野桜木2-10-5 Quinto1F
03-5685-2362
11:00-19:00(金曜日は22:00まで)
定休日 月曜日(祝日の際は営業)
谷中上野桜木店 | レオニダス

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録