コメダ珈琲店の渋谷宮益坂上店でミルクティーに小豆が入った小豆小町シリーズの桜(さくら)を飲んでみた #地域ブログ

スポンサーリンク

最近コメダ珈琲店にはまっているとくとみ(@tokutomi)です。
冬の新定番商品という触れ込みで僕好みな甘い飲み物が3種類発売されています。
小倉あんがドリンクの中に入った小豆小町シリーズです。
先日渋谷宮益坂上店で小豆小町の「桜」を飲んできたのでレポートします。

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店

まずは小豆小町シリーズの紹介からです。
コーヒーに小豆が入った葵(あおい)、ミルクティーに小豆が入った桜(さくら)、ミルクに小豆が入った菫(すみれ)の3種類があります。
先日菫は飲んでいたので、今回は葵と桜のどっちにしようか迷いましたが、桜にしてみました。
こちらがメニュー表です。

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店

Sponsored Link

このメニューと一緒に水が出てくるわけですが、コメダのキャラがコップに描かれているのがなかなかいいです。

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店

しばらくして出てきたのがこちら。

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店

見た目は普通のミルクティーですね。
上から見てももちろん普通のミルクティーです。

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店

しかし、スプーンでミルクティーの底をすくってみると小豆がしっかりと入っているのがわかります。

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店

この小豆が入っていることでミルクティーが甘々になっています。
小豆を食べながら飲んでもいいし、最後にまとめて食べてもいいし、いただき方はそれぞれの好みですね。
僕は食べながら飲みました。
僕は元々甘いものが大好きなので、この小豆小町シリーズはかなり好みのものです。
これで菫、桜と飲みましたので、残りは葵となりました。
これも近々飲みに行こうと思っています。

そうそう、コメダでドリンクを頼むとコメダ印のクッキーがおまけに出てきますよね。

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店

これもなにげに毎回楽しみにしています。

今回訪問したコメダ珈琲店の渋谷宮益坂上店は246から1本入った通り沿いにあります。

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店

2フロアあるので座席はたっぷりありました。
1階の窓際はお一人様用席になっていて、電源を自由に使えるようになっていました。
無料のWi-Fiもあるしで、ありがたくこの日は作業をさせていただきました。

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店
東京都渋谷区渋谷1-6-5 SK青山ビル1・2階
03-6451-1490
無休
7:00-23:00
渋谷宮益坂上店 | 珈琲所コメダ珈琲店

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録