Nikon D750とNikon 1 J5で撮影した東京のネコたち

スポンサーリンク

主に東京の下町をぷらぷらと適当にあるいて撮影をしているとくとみ@tokutomi)です。
今回は1月の街歩きの際に撮影したネコを紹介していきます。
まずはこのネコから。

池袋のネコ

お寺の門のところにちょこんと座っているネコです。
実はこの写真は文京区千駄木にあるぎゃらりーKnulpで開催された年初展で展示をいたしました。
平成29年(2017年)1月14日(土)~1月22日(日) 文京区千駄木にあるぎゃらりーKnulpで「2017-年初展-」開催 とくとみ撮影の写真も展示されます! #地域ブログ

今年も街ネコの写真をいっぱい撮っていこうという意気込みがあったりなかったりでのセレクションでした。

次は僕の大好きなネコです。

池袋のネコ

Sponsored Link

本物ではないのですけどね(笑)
雑司が谷を歩くときには必ずといっていいほど見に行っています。

次は鈴についているアクセサリーがかわいいネコ。

谷中のネコ

しゅっとした顔つきがなかなか凛々しいネコでした。

僕はネコを下からあおって空を入れて撮るのが好きなんですよ。

ネコ

次は散歩の途中でよく会う巨大なネコ。

ネコ

ネコ

こう見えて結構愛想がいい猫で、足元に擦り寄ってくることが多いです。
この体の大きさはぜひ実際に見てもらいたいですね。

次は正面からドーンと。

ネコ

きれいに前足を揃えてお行儀のいいネコでした。

最後は夜の黒猫です。

ネコ

クロネコヤマトのクロネコっぽい黒猫でした(笑)

ここで紹介した写真の撮影機材はNikon D750Nikon 1 J5です。
両方とも新しく導入した機材です。
今のところ2台とも快調に動作していて、写真の仕上がりも好みのものになっています。
バリアングルの液晶も猫撮りにも便利です。
2月もネコの撮影ができたらまとめて報告しますね。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録