静岡駅の改札口の目の前にあるディキシーダイナー静岡でオムレツトッピングのディキシーカレーをモーニングで食べてみた!これで600円というのは大変嬉しいですよ #地域ブログ

スポンサーリンク

静岡駅近くで朝食を食べようとあてもなく歩いていたら、駅改札口の目の前にあるディキシーダイナーの静岡店が目に入りました。
そこでモーニングのディキシーカレーを食べることにしました。

ディキシーダイナーでモーニング

ディキシーダイナー

ディキシーダイナーはアメリカンテイストのカフェで、東京を中心に千葉県、静岡県にも店舗があります。
今回訪れたのは静岡駅の駅ビルであるASTY内にある店舗です。
改札口の目の前にあるのでとてもわかりやすい場所です。

ディキシーダイナーでモーニング

Sponsored Link

店内の壁面には本がずらりと並んでいます。

ディキシーダイナーでモーニング

ディキシーダイナーでモーニング

ブックカフェでもあるのですね。
テーブルなどが落ち着いた色調なので、とても居心地がいい空間でした。

ディキシーダイナーのメニュー

それではメニューを見てみましょう。
今回は早朝での利用だったのでモーニングメニューです。

ディキシーダイナーでモーニング

基本的にセットメニューは500円ですね。
その他にチーズやゆで卵などは100円プラスでトッピングが可能です。
なお、全てのメニューでサラダとドリンクが付いてきます。
僕はカレー好きですので、迷わずディキシーカレーにしてみました。
せっかくなのでオムレツのトッピングも注文してみました。

ディキシーカレー

まずはドリンクとサラダが出てきます。
ドリンクはホットコーヒーにしてみました。
カップがディキシーダイナーのロゴ入りなのがかわいいですね。

ディキシーダイナーでモーニング

サラダはこちら。

ディキシーダイナーでモーニング

レタス中心で美味しかったですよ。

さて、いよいよメインのカレーが出てきました。

ディキシーダイナーでモーニング

これは予想以上に見た目が見事です。
ライスがきれいにオムレツに包まれているのでオムライスと言ってもいいでしょうね。
こういうときは食べ物目線になって撮ってみたくなります。

ディキシーダイナーでモーニング

うん、これは美味しそう。
実際に食べてみたらとろとろのオムレツにちょっぴりスパイシーなカレーがよくマッチしていました。

ディキシーダイナーでモーニング

これで600円というお値段は大変安く感じましたね。
トッピングなしならば500円なのでワンコインです。
もし近所にディキシーダイナーがあったら通っちゃうかもしれないくらいの好みのカレーでした。

まとめ

ディキシーダイナー静岡店は静岡駅の改札口を出てすぐのところにあります。
500円でモーニングのセットが食べられるので、ホテルの宿泊プランが朝食なしだったりした時には大変使い勝手がいいと思いました。
今回はカレーを食べてみましたが、僕好みのカレーであり、さらにトッピングでオムレツにしてみたらカレーオムライスのようになりました。
この美味しさはぜひリピートしてみたいものですよ。

ディキシーダイナー静岡
静岡県静岡市葵区黒金町47 ASTY内1F
054-266-9529
モーニング 7:30-10:30
ランチ 10:30-15:00
カフェ&ディナー 15:00-23:00
DexeeDiner -shizuoka- ディキシーダイナー静岡

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録