北千住マルイ内にある暁雲亭で本格的な小籠包とえび雲呑麺を食べてきた! #地域ブログ

スポンサーリンク

北千住のマルイの中にある暁雲亭で本格的な小籠包を食べてきました。

暁雲亭の雲呑麺と小籠包

暁雲亭

暁雲亭は北千住マルイ9階のレストラン街にある中華料理屋です。
本格的な小籠包、餃子、担々麺が売りのようでした。
メニューもなかなか豊富で食べてみたくなるようなものがたくさんありましたね。

Sponsored Link

暁雲亭のメニュー

それではメニューを見てみましょう。
11:00から16:00までのランチタイムにはお得でボリューム満点のランチセットがあります。

暁雲亭の雲呑麺と小籠包

今回はセットではなく単品で注文することにしました。
まずは何と言っても小籠包でしょう。

暁雲亭の雲呑麺と小籠包

ふかひれ、蟹肉カニ味噌など1種類のものもありますが、四味四色の小籠包は4種各2個の合計8個ということなので、色々お試しで食べてみたく迷わず注文しました。
もう一品はえび雲呑麺です。

暁雲亭の雲呑麺と小籠包

暁雲亭の小籠包

まずは四味四色の小籠包です。
見てくださいこのカラフルな小籠包たちを。

暁雲亭の雲呑麺と小籠包

黄色いのは蟹肉カニ味噌、緑がふかひれ、黒が牛肉麻辣、白がスタンダードです。

暁雲亭の雲呑麺と小籠包

熱々の小籠包はどれも美味しかったですが、個人的には黒い牛肉麻辣が好きでしたね。
その次はスタンダードかな。
ぜひお好みのものを探してみてください。

暁雲亭のえび雲呑麺

次はえび雲呑麺です。

暁雲亭の雲呑麺と小籠包

実は子供の頃からラーメンでは雲呑麺が一番好きでした。
暁雲亭の雲呑麺はすごく素直な味で、遠い昔に食べたラーメンを思い出しましたね。

暁雲亭の雲呑麺と小籠包

えびワンタンもたっぷりと入っていて、満腹となりました。

暁雲亭の雲呑麺と小籠包

まとめ

今回は北千住マルイ内にある暁雲亭で小籠包とえび雲呑麺を食べてきました。
まさかこんな身近なところで本格的な小籠包が食べられるとは思っていませんでしたね。
メニューを見ていて土鍋ごはんというのも気になったので次回は食べてみたいと思っています。

暁雲亭
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 9F
03-6806-1318
11:00-23:00
施設休業日
暁雲亭 北千住マルイ | 際コーポレーション

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録