那須湯本温泉の旅館山快は貸切露天風呂あり、部屋食ありでプライベートが確保された温泉旅館でした #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

栃木県の那須湯本温泉で旅館山快に宿泊してきました。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

貸切風呂もあり、部屋で食事もできるというとてもくつろぐことができる温泉旅館でした。

那須湯本温泉 旅館山快
by トマレバ

旅館 山快

那須湯本温泉は那須岳の麓にある温泉街です。
殺生石や鹿の湯などの観光客がたくさん訪れるスポットがあります。
那須高原・那須温泉のお宿|那須温泉旅館協同組合|栃木県

旅館 山快はそんな那須湯本温泉にある温泉旅館です。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

Sponsored Link

山快で宿泊した部屋

今回宿泊したのは8畳のお部屋です。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

その他、10畳、14畳の部屋があるようで、宿泊する人数によって広さが決まるようです。
今回は2人での宿泊だったので一番小さな8畳でした。
窓の外は那須湯本の町が見えました。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

写真の右手から左手にかけて上り坂になっており、さらにその先が那須岳となります。

部屋に用意されているアメニティ類は基本的なものがちゃんと揃っています。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

山快の貸し切り家族風呂

それではまずは温泉に入りに行きましょう。
山快には貸し切りで利用できる家族風呂があります。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

予約の必要はなく、無料で使用できます。
ドアのところに「どうぞお入り下さい」と出ていたら、空いています。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

「入浴中」だったらしばら待ちましょう。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

1回の利用は40分が目安となります。

湯船はそんなに広くはありませんが、貸し切りなので他者に気を使うことなくのんびりすることができますよ。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

湯船の手前の方は底がスロープ状になっているので、小さな子供はこちら側に入るといいでしょう。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

奥はそれなりの深さがちゃんとありますよ。

山快の千慈の湯

山快の大浴場は2つあります。
千慈の湯と若鹿の湯です。
時間によって男女が入れ替わるシステムです。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

まずは千慈の湯から見てみます。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

広々としているので家族風呂とは違うゆったり感があります。
寝湯もあるので横になることもできますよ。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

壁や床を見ると、どれだけ「濃い」温泉なのかということもわかるかと思います。

山快の若鹿の湯

もう一方の若鹿の湯です。
こちらには打湯がありました。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

腰湯があるので半身浴もできます。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

千慈の湯と合わせて様々なタイプの湯船があるのが楽しいですよ。

山快の泉質

酸性含硫黄-カルシウム-硫酸塩-塩化物温泉(硫化水素系)(酸性低張性高温泉)です。
成分表がこちら。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

山快の夕食

山快での食事は宿泊する部屋でとなります。
こちらが今回の夕食でした。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

予想以上にかなり豪華なものでした。
塩で食べるこの天ぷらがかなり好きでしたね。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

陶板焼きも具だくさんです。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

また、山の中の旅館ではありますが海の幸も出てきました。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

山快の朝食

次は朝食です。
夕食と同様に部屋食となります。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

この朝食メニューの中で一番のの気に入りは釜飯です。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

普段はお茶碗1杯で十分なのですが、この釜飯はあまりに美味しくて全部食べてしまったくらいです。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

できればおにぎりにしてお持ち帰りしたかったですね。

ヤクルトが1本出てくるのがお腹に優しいですよ。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

まとめ

今回宿泊した山快は本当にゆったりのんびるすることができる温泉旅館でした。
貸し切り家族風呂もあるし、食事は部屋食でもあるしプライバシーもしっかり確保できています。
那須の山の中で自分たちだけの時間を過ごしたいならばこの山快はお勧めの旅館だと思います。

那須湯本温泉 旅館山快
by トマレバ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録