タイ国際航空の機内Wi-Fiに接続する方法を解説 10MB、20MB、30MB、100MBの4つのプランがありますよ #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク

タイ国政府観光庁とタイ国際航空によるメディア・ブロガーツアーに参加しました。
出発は成田空港でバンコクのスワンナプーム空港へ向かうタイ国際航空のTG641便に搭乗しました。
タイ国際航空のA380-800およびA330-300(3304/33H)型機という飛行機には機内Wi-Fiがあります。
ここではタイ国際航空での機内Wi-Fiの接続方法について解説します。

スマートフォンを機内モードに

僕が使用したスマートフォンはiPhone 7 Plusです。
まずは端末を機内モードにしなくてはいけませんよね。
これは絶対にオフにしてはいけません。

これから先はPhoneでの接続過程となりますが、他のアンドロイド端末でも手順としては一緒です。

機内モードのままWi-Fiオン

次に機内モードの状態のままWi-Fiをオンにします。

Sponsored Link

OnAirというネットワークに接続

Wi-Fiをオンにしたらタイ国際航空のネットワークに接続します。
SSIDはOnAirです。

これでネットワークに接続できました。

ネットワークにOnAir以外のものがあるのはどうなのでしょうね。。。

ブラウザを起動して認証画面へ

次はブラウザを起動します。
僕の場合はSafariです(Chromeでは以下の設定ができませんでした)。
適当に何かブックマークされているサイトにアクセスしようとしてください。
すると、次の画面に飛ばされます。

ここでメールアドレスを入力して「I agree with SITAONAIR Terms」にチェックを入れて「OK」をタップします。

Wi-Fiのプランを選択

次の画面はWi-Fiのプラン選択です。
タイ国際航空では次の4つのプランがあります。

・10MB USD4.99
・20MB USD8.99
・30MB USD12.99
・100MB USD34.99

僕は20MBで8.99ドルのプランにしました。
この画面で「Select this offer」をタップします。

クレジットカード情報の入力

次の画面が支払いについてです。
ここはクレジットカード一択でした。

空欄を埋めて次に進みます。

機内Wi-Fiに接続

次の画面はクレジットカード情報の確認でしょうか。

しばらく待っているとこの画面に変わりました。

これでインターネットが使用可になります。
真ん中あたりに20MB/20MBと出てて、ここでデータ使用量の確認ができます。
このインジケーターがだんだん減っていくのが見ていて怖いです(笑)

最終的に20MB使い切ったらこの画面になりました。

もうインジケーターがなくなっていますね。
機内Wi-Fiにもう接続しないとなったら、Wi-Fiをオフにしましょう。

機内Wi-Fiでインスタグラムに投稿

僕はこの機内Wi-Fiを使ってインスタグラムに投稿してみました。

その他、メールのチェック、Twitter、LINE、Facebookなどももちろんできましたよ。

まとめ

タイ国際航空の機内Wi-Fiはそんなにスピードは出ないけど、ちょっとしたSNSの投稿やメールチェックには十分使えますね。
今回は20MBという容量なのですぐに使い切ってしまったので、がっつりネットをやろうとすると100MBでしょうか。
それでもPCで接続したら足りないかもしれませんね。
成田からタイまでは約6時間かかりますので、その間の暇つぶしにちょっと接続してみるというのはありでしょう。

タイ国際航空の機内Wi-Fiについての詳細はこちらから。
機内Wi-Fiサービスのご案内 | サービスガイド | タイ国際航空

今回の旅はタイ国政府観光庁(TAT)とタイ国際航空(TG)によるメディア・ブロガーツアーで、渡航費、宿泊費、現地でのアクティビティ費を提供していただきました。ありがとうございます。なお、個人的な買い物等は自腹でした。

タイ国政府観光庁(TAT)
タイ国際航空(TG)

今回のタイへの旅についての記事はこちらにまとめました。
3泊5日のタイ旅行!バンコク、アユタヤ、カンチャナブリなどを紹介した記事をまとめてみた #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録