2017年9月5日(火)まで長野の美味しいものを集めた「長野のもの」がのもの上野店で開催中 アルクマ印の商品もいっぱいありますよ! #地域ブログ

スポンサーリンク

上野駅の「のもの」で2017年7月12日(水)から9月5日(火)まで長野県の美味しいものを集めた「長野のもの」が開催中です。

長野のもの

入口ではアルクマがお出迎え

のものの上野店の入口では「長野のもの」の開催にともないこんな看板が出ています。

長野のもの

Sponsored Link

やたらとかわいい目をしたアルクマが描かれていますので、アルクマファンならば必見ですよ。

信州アルクマ揚げそばとアップルシナモンかりんとう

今回ボクが「長野のもの」で購入した食べ物は信州アルクマ揚げそばアップルシナモンかりんとうの2品です。

長野のもの

まずは信州アルクマ揚げそばから見てみましょう。

長野のもの

ちょっぴり塩味がきいていて、ぱりぱりとした食感の揚げそばです。
もしかしたらお酒のつまみにもいいかもと思いましたね(僕はお酒はほとんど飲まないけど)。

長野のもの

パッケージにはアルクマが描かれているのでついつい買ったのですが、これが意外に美味しいのではまっちゃいましたね。

次はアップルシナモンかりんとうです。

長野のもの

長野と言えばリンゴですよね。
リンゴをかぶったアルクマがPRするにはぴったりの商品です。

長野のもの

甘いかりんとうの中に酸味があるりんごのピューレが練り込まれています。
これがまた美味しいですよ。
暑い夏にはまた食べたくなる味だと感じましたね。

サンふじ リンゴジュース

ドリンクはサンふじ リンゴジュースを購入しました。

長野のもの

ここにもアルクマがいます。
むしろ、アルクマが描かれているものを狙って買ったのですけどね(笑)

まとめ

「長野のもの」ではもちろんアルクマ印の商品以外のものもたくさんあります。
長野にはたくさん美味しいものがありますので、長野に旅に行けない方は上野駅で長野気分を味わってください。
アルクマ好きな方はアルクマ商品をぜひ探してみてくださいね。
「長野のもの」は2017年9月5日(火)までの開催です。

のもの 上野店
JR上野駅中央改札外 グランドコンコース(ガレリア内)
03-5806-0680
平日 11:00-22:00
土日祝日 10:00-21:00
のもの上野店:JR東日本

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録