【タイ情報】バンコクにある王宮の外壁周辺をぶらり散策してみた #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク

タイのバンコクにある王宮をぶらり散策してきました。

王宮の敷地内に入る際には身分証明書の提示が求められます。外国人観光客の場合はパスポートですね。こちらのゲートで提示して、金属探知機などのセキュリティチェックを受けます。

Thailand 21.8.2017

ここを通る時に思ったのですが、拳銃を持って入ってはいけないという案内板が出ていたのですよ。そう、タイでは許可証があれば拳銃を携帯できるのです。タイ滞在中はそんなことは気にもしなかったけど、実はそうなんだということは知っておいていいでしょうね。

王宮内に入ると広々とした敷地なのがすごく気持ちがいいです。ツアー用のバスの姿も見かけました。

Thailand 21.8.2017

Sponsored Link

緑もあったりして、散策にはちょうどいいですよ。

Thailand 21.8.2017

芝生の向こうに何かの建物もあります。屋上部分にタイ国旗が3つもたなびいていました。

Thailand 21.8.2017

タイ国王の大きな肖像画もありました。

Thailand 21.8.2017

ここから中に入れるのかな?

Thailand 21.8.2017

しかし「ダメだ、向こうにまわれ」というような感じのことを警備の方に言われて中に入るのを断念。さらに歩いていると弔問のために訪れた人々がずらりと並んでいて、王宮内にあるワット・プラケオ(玉佛寺)に行く行列ができていました。その列が全て通り過ぎるまで待つ人々。

Thailand 21.8.2017

この日は中に入るのも時間がかかりそうだったので、王宮の外壁の周囲を半分くらい歩いただけにしました。時間がある時にぜひゆっくり中にも入ってみたいです。次回訪問時の宿題ですね。

王宮 THE GRAND PALACE
Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200
+66 2 623 5500
8:30-15:30
料金:500バーツ
王宮 | 【公式】タイ国政府観光庁
Attractions : The Grand Palace

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録