千住大橋駅前のポンテポルタ千住内にある上島珈琲店はベビーカーOKなカフェ #育児

スポンサーリンク

子連れでお出かけの練習をしているとくとみ(@tokutomi)です。ごく近所のお出かけの場合はベビービョルンの抱っこひもを使っていますが、電車に乗る時などはベビーカーを使います。その途中でカフェ休憩もしたくなるものです。千住大橋にあるポンテポルタ内にある上島珈琲店はまさにベビーカーでの入店がOKなカフェだったのでレポートします。

ポンテポルタ千住

ポンテポルタ千住は京成線の千住大橋駅前にある商業施設です。100円ショップのSeria、こども写真城アリス、西松屋といった子連れ家族には頻繁に利用したくなるお店も入っています。授乳室もあるし、男性も入ることができるむつ交換室があるのが嬉しいですよ。
ポンテポルタ千住

Sponsored Link

上島珈琲店はベビーカーもOK

そんなポンテポルタ千住の1階にある上島珈琲店はベビーカーでの入店もOKでした。4人がけテーブルの椅子をひとつ取り除いて、そこをベビーカースペースにしてくれました。

ポンテポルタ千住の上島珈琲店

ベビーカーの左側が壁の席だったので、その点でも安心感がありますね。

上島珈琲店にはカフェインレスコーヒーもあり

僕が好きなメニューは黒糖ミルクコーヒーです。黒糖の味がしっかりきいていて、癖になる甘さです。もう何度もリピートしています。
しかし、妊娠中や授乳中の女性はコーヒーを飲むわけにはいきませんよね。でも、上島珈琲店にはカフェインレスコーヒーがあるのも安心感がありますよ。

黒糖ミルクコーヒーとケーキ

今回注文したのは黒糖ミルクコーヒーとケーキです。

ポンテポルタ千住の上島珈琲店

ケーキはコーヒーの何かでした。具体的な商品名はメモしておかなかったので忘れてしまいましたが、美味しかったことは確かです(笑)

まとめ

千住大橋にあるポンテポルタ千住には子供用品を扱っているお店があるので子連れで訪れることが多いと思います。買い物の途中に1階にある上島珈琲店に立ち寄るのもいいと思いますよ。ベビーカーでも入れますしね。ただし、結構混雑しているのでタイミングが合えばゆっくり休憩することができますね。

上島珈琲店 ポンテポルタ千住店
東京都足立区千住橋戸町1-13 ポンテポルタ千住 1F
03-6806-2500
10:00-21:00
不定休

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録