グリーングリル 北千住マルイ店はベビーカーでの入店OK 野菜たっぷりの料理はどれもお勧め! #育児 #地域ブログ

スポンサーリンク

北千住はよく行く街です。最近子供が生まれたので、子連れでも行くようになりました。先日ベビーカーでも入店OKなレストランに行ってきましたのでレポートいたします。グリーングリル 北千住マルイ店です。

ベビーカーで入店OK

グリーングリル 北千住マルイ店は駅前にあるマルイの9階にあります。野菜中心のメニューが豊富でお昼時には行列ができるくらいです。今回は平日の13時付近にお店に行ってみたら、タイミングよく4人テーブルが空いていて、椅子をひとつ外してそこをベビーカースペースにしてくれました。

グリーングリル 北千住マルイ

周りを見てみると、他にもベビーカーでのお客さんや小さな子供を連れた方がいました。子連れでも安心して利用できるお店なのですね。

Sponsored Link

グリーングリルのメニュー

グリーングリルのランチタイムは11時から15時までです。ランチメニューを見てみましょう。

グリーングリル 北千住マルイ

グリーングリル 北千住マルイ

お肉があっても、どれも野菜がいっぱい入っていることがわかるかと思います。今回僕は1380円(税込み)の彩り野菜と牛肉のロールキャベツを注文してみました。

彩り野菜と牛肉のロールキャベツ

しばらくして運ばれてきたセットがこちらになります。

グリーングリル 北千住マルイ

ロールキャベツ、パン、サラダ、グリーンスムージの4品です。まずはサラダから。

グリーングリル 北千住マルイ

「彩り野菜」と商品名にある通り、色鮮やかな盛り付けのサラダでした。ドレッシングはヨーグルト味?ちょっと酸味がある爽やかな味付けでした。

パンはカリカリでちょうどいい大きさのものです。

グリーングリル 北千住マルイ

メインとなるのが牛肉のロールキャベツですね。

グリーングリル 北千住マルイ

こちらにも野菜が何種類か入っていますね。香りもいいですよ。それではいただきます。

グリーングリル 北千住マルイ

予想以上にロールキャベツの中にはお肉が詰まっていました。かなりの食べごたえがありますよ。フォークとナイフでちょっとずつ切って食べましたが、食べているうちに中の牛肉が崩れていってしまいます。そうなったらスプーンでスープと一緒にお肉を食べるのが美味しいですよ。ロールキャベツとしてもいいし、牛肉スープとしてもかなり好みのお味でした。

隠し味がきいたグリーンスムージー

このランチセットにはグリーンスムージーがついてきます。

グリーングリル 北千住マルイ

小松菜とほうれん草をベースにして、リンゴ、パイナップル、ヨーグルトが入っているそうです。実は隠し味もあって、そのおかけでいい感じの後味が残るようになっているそうです。実は以前にもこのお店には来ていまして、そのときにも何が隠し味が何なのか聞いてはいたのですがすっかり忘れていました(笑)改めて確認できたのできっともう忘れることはないでしょう。隠し味の秘密はぜひお店に行った時に店員さんに聞いてみてくださいね。

まとめ

お肉が好きなので普段はどうしても野菜を食べる量が少なくなってしまいます。でもこのグリーングリルならば見た目も味もいい感じの野菜がたくさん出てくるので、普段野菜不足に感じている人にはぴったりだと思います。もちろんお肉も割りとがっつりいただけるので、お腹も満足できますよ。北千住に行く際はマルイの9階にあるグリーングリルにも立ち寄ってみてください。お勧めです。

GREEN GRILL グリーングリル 北千住マルイ店
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ9F
03-6806-1351
ランチ 11:00-15:00
カフェ 15:00-17:00
ディナー 17:00-23:00
不定休
グリーングリル ~GREEN GRILL~野菜の力と大地の恵み|モスダイニング

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録