銀座のぐんまちゃん家で「ほたかやの焼まんじゅう」を購入して自宅で群馬名物を調理してみた! #地域ブログ

スポンサーリンク

東京都中央区銀座5丁目に群馬県の情報や美味しいものなどがたくさん用意されているぐんまちゃん家があります。先日そこを訪れた時に目に止まったのがほたかやの焼まんじゅうです。

ほたかやの焼まんじゅう

群馬県に行くときは名物の焼まんじゅうが食べたくなります。それが自宅で食べられちゃうというのですから迷わず購入してみました。調理の仕方はパッケージの裏面に紹介されています。

ほたかやの焼まんじゅう

フライパンを使う方法とオーブントースターを使う方法です。
まずは袋から中身を取り出してみましょう。

ほたかやの焼まんじゅう

まんじゅうとたれが入っています。これをフライパンで調理してみることにしました。実はYouTubeにほたかや公式の調理動画がアップされています。

Sponsored Link

これをしっかり見てからやればよかったのですが、つい我流で料理を進めてしました。ちょっと焦げ目をつけるというのがなかなか難しかったですね。

ほたかやの焼まんじゅう

完成品がこちらです。

ほたかやの焼まんじゅう

盛大に焦げ目がついてしまいましたが、焦げの部分以外は美味しくいただけました。まんじゅうは外側がサクッとしていて、中は意外にふんわりでしたね。そして味噌だれの美味しいこと。このたれさえあれば多少焦げ付いても万事解決ですよ。今思うと、火加減は弱めに攻めるのがよかったのかな。

こんな感じで自宅で群馬の味を手軽に楽しんでみることができました。ぐんまちゃん家は銀座にありますので、銀座に行く際はぜひ立ち寄って好みの焼まんじゅうを探してみてください。

ぐんまちゃん家
東京都中央区銀座5-13-19
03-3546-8511
10:00-19:00
無休(年末年始は除く)
「ぐんまちゃん家」東京銀座の群馬のアンテナショップ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録