東京都台東区谷中にある土日限定営業のパン屋さん「パン工房 こむぎゅ」でコッペパンとあんぱんを購入してみた #地域ブログ #谷中

スポンサーリンク

先日台東区谷中をぶらぶらと散歩している時に土日しか営業していないパン屋さんを見つけました。それが「パン工房 こむぎゅ」です。

パン工房 こむぎゅの場所

実はこむぎゅの住所、電話番号は非公開です。情報を載せているサイトも中にはありますが、公式サイトで「非公開」となっているので、ここでも詳しい情報は載せません。ちょっとだけヒント。

台東区谷中 こむぎゅ

外観はこんな感じです。朝倉彫塑館のすぐ近くですよ。看板が通りに出ているので見つけやすいと思います。

台東区谷中 こむぎゅ

Sponsored Link

メニューはコッペパンとあんぱんのみ

気になるメニューですが、コッペパンとあんぱんのみです。

台東区谷中 こむぎゅ

その他にもクッキーなどのお菓子類もありますが、メインは2種のみですね。ただし、コッペパンはトッピングができますので、バリエーションはかなりありますね。

台東区谷中 こむぎゅ

僕はあんぱんとキウイをトッピングしたコッペパンをひとつずつ購入しました。

コッペパンとあんぱんを食べてみよう

自宅に帰ってからおやつとして食べることにしました。

台東区谷中 こむぎゅ

コッペパンって懐かしい響きですよね。小中学校の時の給食で何度も食べましたが、大人になると食べる機会が少なくなってきました。でも食べてみるとやっぱり美味しいのですよね。コッペパンはこむぎゅの自家製ジャムのキウイをトッピングしてあります。

台東区谷中 こむぎゅ

その他にトッピングはあんパター、ピーナッツバター、いちご、マーマレードとオーソドックスなものもありますが、あえて変わり種のキウイにしてみました。不思議な感覚ではありますが、これ、パンによく合いますよ。種のプチプチ感もしっかりあります。これは美味しいですよ。

あんぱんの方はといいますが、甘さ控えめなあんこがこれまた美味しいです。

台東区谷中 こむぎゅ

大人向けと言ってもいいかも。薄手なパン生地の中にぎっしりあんこが詰まっているので無茶苦茶食べごたえがありました。

まとめ

谷中にある土日限定営業のこむぎゅのあんぱんとコッペパンはどちらも美味しいものでした。土日は観光客がたくさんいるので谷根千散策を避けていたけど、このパンのためだけに谷中に行こうという気にさせてくれました。コッペパンのトッピングはまだまだ種類があるので全部食べてみたくなりましたね。

パン工房 こむぎゅ
東京都台東区谷中
10:00-16:00(売り切れ次第終了)
土日のみ営業
パン工房こむぎゅ公式サイト
パン工房 こむぎゅ(Facebook)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録