海鮮が美味しく、トレインビューで、子連れにも優しい伊豆太郎 ラスカ熱海店でランチ #育児

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

先日熱海に親子3人で旅行に行ってきました。子供は1歳1ヶ月です。お昼前に熱海駅に着いて、まずはお昼ご飯にすることにしました。観光案内所で子連れでも安心して入れるお店を聞いてみたところ、駅ビルのラスカ熱海に入っているお店ならば問題ないですよという回答を得ました。というわけで、ラスカ熱海の3階にある伊豆太郎に入ることにしました。

ラスカ熱海

ラスカ熱海は熱海駅の駅ビルです。

熱海旅行 2018年10月28日~29日

3階には授乳室とおむつ交換コーナーもあるので、赤ちゃん連れにはとても嬉しい施設です。新幹線や在来線で熱海で下車して、まずはおむつ交換に立ち寄るのにとても便利ですね。

Sponsored Link

伊豆太郎 ラスカ熱海店

そんなラスカ熱海の3階に今回訪問した伊豆太郎があります。海鮮を食べられるお店は他にのあるのですが、決め手となったのはトレインビューの席があることです。お店の奥の席からは電車が見えるのですよ。この席です。

熱海旅行 2018年10月28日~29日

ただ、すごくよく見えるわけではありません。眼下に在来線が、その奥の方に新幹線がちらっと見えます。

熱海旅行 2018年10月28日~29日

タイミングよく踊り子の車両が真下にとまっていてくれました。

伊豆太郎のアジシラス2色丼

伊豆太郎には海鮮メニューがたくさんあります。その中でも僕が気になったのはアジシラス2色丼です。

熱海旅行 2018年10月28日~29日

熱海は人気観光地なので、きっと量が少ないものが出てくるのだろうと思っていましたが、それは大間違いです。ドーンと音が聞こえてきそうなくらい想像以上のボリュームでした。

熱海旅行 2018年10月28日~29日

まずはシラスから。

熱海旅行 2018年10月28日~29日

当然のごとく丼の半分を覆っています。適度な塩加減が美味い!

熱海旅行 2018年10月28日~29日

シラスオンリーでも十分満足できそうな感じではありますが、アジだって負けてはいません。

熱海旅行 2018年10月28日~29日

もう半分は完全にアジで覆われています。こちらはお醤油をちょっとつけながら食べると激ウマでした。

熱海旅行 2018年10月28日~29日

自宅でアジを食べるとしたら開きなわけですが、海の近くで新鮮なお刺身だと旨さ倍増ですね。シラスとアジは甲乙つけがたい美味しさでした。

あ、そうそう、丼にはお味噌汁もついてきます。

熱海旅行 2018年10月28日~29日

ちなみに、シラスがどれだけ美味しいかと言いますと、1歳1ヶ月の息子が勝手に人の丼にフォークをつきさしてシラス泥棒をしていたことからもよくわかると思います。

熱海旅行 2018年10月28日~29日

アジシラス2色丼のお値段は1480円でした。

伊豆太郎の海鮮のっけ丼

妻が注文したのは海鮮のっけ丼です。

熱海旅行 2018年10月28日~29日

無茶苦茶豪華ですよね。こちらはお値段は2280円とそれなりのものになります。

まとめ

ラスカ熱海に入っている伊豆太郎はトレインビューなお店です。それ以上に海鮮が間違いなく美味しいので、駅についたらすぐ食べられるお店としてお勧めです。1歳1ヶ月の子連れでも安心して食事ができました。同じフロアにはおむつ交換室と授乳室もあるので赤ちゃん連れにとってはとても便利ですよ。

伊豆太郎 ラスカ熱海店
静岡県熱海市田原本町11-1 ラスカ熱海 3F
0557-81-1855
11:00-21:30
無休
伊豆太郎 ラスカ熱海店 (いずたろう) – 熱海/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録