KITTEの地下1階にあるやちむん 東京丸の内店で美味しい沖縄料理(子連れでもOK) #育児

スポンサーリンク

先日東京駅前にあるKITTEに行ってきました。目的は6階にあるKITTEガーデンです。そこは屋上庭園になっていて、東京駅を発着する電車がよく見えるのですよ。最高のトレインビュースポットですよ。で、そこで電車を見た後にお昼ご飯を食べることにしました。同じKITTEの地下1階にあるやちむん 東京丸の内店に行ってみることにしました。そう、沖縄料理です。

やちむん 東京丸の内店の場所

やちむん 東京丸の内店は東京駅前にあるKITTEの地下1階にあります。地図で確認してみましょう。

KITTEは東京駅と地下で直結しているので、駅から雨に濡れずに入ることもできますね。そんなKITTEの地下1階にはにっぽんの食をテーマにした食事コーナーがあります。その一角に今回訪れたやちむん 東京丸の内店があります。

Sponsored Link

やちむん 東京丸の内店のランチメニュー

まずはメニュー(の一部)を見てみましょう。

琉球市場やちむん 東京丸の内店

あぐー豚しゃぶそば、あぐーローストポーク丼、沖縄そば、軟骨沖縄そば、野菜そばといったラインアップが目に入ります。どれも沖縄っぽさはありますが、一番上に出ているあぐー豚しゃぶそばを注文することにしました。ジューシー付きと出ていますが、一体何だろう?それは後ほど明らかになります。

あぐー豚しゃぶそば

しばらくして出てきたのがこちら。

琉球市場やちむん 東京丸の内店

いいですねえ、このシンプルさ。まずはあぐー豚しゃぶそばを見てみましょう。

琉球市場やちむん 東京丸の内店

沖縄そばにあぐー豚しゃぶ、そしてネギたっぷりがのっています。まずはお肉からいきましょうかね。

琉球市場やちむん 東京丸の内店

うん、これは柔らかい。スープだけの上品な味がまたたまりません。そうなんですよ。このスープがあっさり気味でぐいぐい飲めちゃうのです。

琉球市場やちむん 東京丸の内店

こういうシンプルだけど美味しいというのはあまりないので、出会ったときの嬉しさはひとしおです。肝心の沖縄そばはイメージ通りの美味しさです。

琉球市場やちむん 東京丸の内店

数年ぶりの沖縄そばを堪能できました。

ここでセットでついてくるジューシーを紹介します。

琉球市場やちむん 東京丸の内店

ジューシーって沖縄の炊き込みご飯のことだったのですね。そばとご飯で満腹になりました。

子連れでもOK

やちむん 東京丸の内店には子供用の椅子も用意されています。

琉球市場やちむん 東京丸の内店

我が家の1歳6か月児も沖縄料理が気に入ってようです。先程のジューシーと野菜そばはバクバク食べていました。

琉球市場やちむん 東京丸の内店

まとめ

KITTEの地下にあるやちむん東京丸の内店で沖縄料理を食べてきました。久々に食べた沖縄そばの優しい味はたまりませんでしたよ。KITTEの屋上で電車を見た後にここで食事をするというのが、電車好きな子供がいる家庭にお勧めのコースです(笑)

琉球市場 やちむん 東京丸の内店
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーB1
03-6256-0850
月~土 11:00-23:00
日・祝 11:00-22:00
定休日 元旦、2月第4日曜日

やちむん東京丸の内店 | 沖縄家庭料理の居酒屋│琉球市場やちむん沖縄

やちむん 東京支店 – 東京/沖縄料理 [食べログ]

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録