群馬県中之条町の沢渡温泉のゆったりとした時間が流れる温泉街を散歩していた #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

群馬県中之条町の沢渡温泉に行ってきました。
宿泊したのはまるほん旅館です。
今回は沢渡温泉の温泉街を紹介していこうと思います。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

沢渡温泉は山の中にあるとても小さな町です。
坂道に温泉旅館や民家が並んでいますが、道に人はそんなには歩いていません。
まずは温泉街の案内図を御覧ください。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

Sponsored Link

この地図上の右から左に移動しながら町を紹介していきます。
温泉街の入り口に「沢渡温泉入口」というバス停があります。
そこではぐんまちゃんがお出迎えしてくれますよ。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

このバス停の周囲にはいくつかお店があります。
喫茶店のはやし。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

よしのやという食堂&カフェ。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

この2つのお店は両方ともお休みでした。
こちらのお土産屋さんは営業中でした。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

雑貨屋さんもやっていますね。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

宿泊したまるほん旅館の向かい側には中原饅頭店があります。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

こちらは営業中で、温泉まんじゅうを購入しました。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

やっぱり温泉に来たらこれですよね。
甘いもの好きにはたまらない美味しさです

今度はまるほん旅館より下に行ってみます。
この坂道を下っていきます。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

中華料理屋の上州軒がありましたがこの日はお休み。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

僕が訪れたのは金曜日だったわけですが、沢渡温泉は全体的に金曜日がお休みなのですかね。
さらに坂を下ると橋があります。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

この橋の下が公園になっており、川に入って遊ぶことができちゃいます。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

僕も川に入って夏らしいことをしてみました(笑)

iPhone 6 Plusで撮影

この橋の袂に「沢渡温泉」というバス停があります。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

ここが中之条駅からのバスの終点、始発点となります。
温泉街の坂道はかなり急なので、来る時は最初に紹介した「沢渡温泉入り口」で降りて坂道を下るのがいいでしょう。
また、帰りは坂道を下って「沢渡温泉」で乗車したほうが楽ではないかなと思いました。
ゴロゴロがあったり、大きな荷物があったりすると大変ですからね。

こんな感じで、沢渡温泉の温泉街は実にのんびりしたものです。
取り立てて観光地はないので、特に何をするでもなくただのんびりとした時間を過ごすのが沢渡温泉での過ごし方ではないかなと思いました。

今回宿泊したまるほん旅館についての詳細はこちらから。

 


群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅
平成28年(2016年)8月19日~20日
これはUFO?ユニークな建物のスカイテルメ渋川は温泉も食事もなかなかいい! #地域ブログ
群馬県中之条町にある沢渡温泉のまるほん旅館には熱くて気持ちがいい温泉が3種類 混浴風呂、貸切露天風呂、婦人風呂の全て紹介します #地域ブログ
群馬県中之条町の沢渡温泉のゆったりとした時間が流れる温泉街を散歩していた #地域ブログ←今ここ
群馬県中之条町の沢渡温泉にあるまるほん旅館の豪華な夕食を写真付きで紹介 #地域ブログ
群馬県中之条町の沢渡温泉で約30分の朝散歩 ゴール地点ではネコがお出迎えしてくれましたよ #地域ブログ
群馬県中之条町の沢渡温泉にある「まるほん旅館」の朝食を紹介! #地域ブログ
群馬県の中之条町ふるさと交流センターつむじ内にあるカフェのコーヒーとシフォンケーキが美味しかった! #地域ブログ
吾妻線の新しい川原湯温泉駅を訪問してみた 駅舎内にぜひコインロッカーを設置して欲しいです
吾妻線の川原湯温泉駅から徒歩約15分!新しい川原湯温泉の町をのんびり歩いてみた #地域ブログ
吾妻線川原湯温泉駅から徒歩約15分のところにある川原湯温泉の新しい王湯は緑を眺めながら入る露天風呂が最高! #地域ブログ
吾妻線の川原湯温泉駅から徒歩で40分のところにある「麦の香り」のうどんが最高に美味しい!往復80分かける価値ありですよ #地域ブログ
主に群馬県内を走る観光列車のリゾートやまどりに乗車してきた!窓が大きく、座席も広々で快適な旅になりますよ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録