【タイ情報】バンコクにあるGRAM Cafe – Tha Maharajで食べたソフトシェルクラブのハンバーガーが美味だった件 #AmazingThailand #LoveThailand

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

先日タイに行ってきた時にチャオプラヤー・エクスプレス・ボートのマハラジ(Maharaj)フェリーターミナルを降りてすぐのところにあるという飲食店街に立ち寄りました。そんな中にあるGRAM Cafe – Tha Maharajでソフトシェルクラブの美味しいハンバーガーを食べてきたのでレポートいたします。

マハラジ(Maharaj)フェリーターミナル

チャオプラヤ川にはたくさんの船が行き交っています。マハラジ フェリーターミナルでもちょっとの間見ているだけで数えるのが大変なくらいの船が発着します。

Thailand 21.8.2017

Sponsored Link

マハラジの飲食店街

そんなターミナルを出てすぐのところにかなり新し目の飲食店街が形成されています。

Thailand 21.8.2017

おしゃれなカフェや若者向けのお店が多い感じですね。中にはラーメン屋さんもありますよ。

Thailand 21.8.2017

GRAM Cafe – Tha Maharaj

僕はランチを食べる場所を探していました。たくさんのお店の中で気になったのがこちらです。

Thailand 21.8.2017

GRAM Cafeです。店内に入るとカウンタのところにかなり大きめな「GRAM」の電飾があってなかなか派手目です。

Thailand 21.8.2017

しかし、椅子やテーブルは落ち着いた感じなので、結構居心地がいいですよ。

Thailand 21.8.2017

GRAM Cafe – Tha Maharajのメニュー

メニューを見てみると、卵料理、パスタ、バーガー、お米を使った料理など豊富なラインナップがありました。タイ風のものもあれば洋風もあるという何でもありな感じでしたね。僕が惹かれたのはバーガーメニューでした。

Thailand 21.8.2017

右下に3種類のバーガーがあり、この中でもソフトシェルクラブのハンバーガーがとても気になったので注文してみました。その他にはドリンクでコーラをお願いしました。

ソフトシェルクラブのハンバーガーが美味しい!

まずはドリンクのコーラから。

Thailand 21.8.2017

こちらは60バーツなので約200円です。バンコクではちょっとお高めですね。

次にメインのハンバーガーです。

Thailand 21.8.2017

バンズの色もなかなかですが、その間には丸ごとカニが挟まっているのがかなりのインパクトです。今にも動き出しそうですよね。

Thailand 21.8.2017

せっかくなので上のバンズを外してカニを露出させてみました。

Thailand 21.8.2017

どっからどう見てもカニです。しかも手のひら大の大きさなので迫力もあります。これだけ大きいと食べるのも大変なわけで、僕はナイフとフォークを使って食べやすいサイズに切りながら食べました。カニはソフトシェルなので殻ごとバリバリと食べることができます。マヨネーズとソースもたっぷりかかっていて味も見た目に負けていません。僕はソフトシェルのカニがもともと好きだったということもあったかもしれませんが、この美味しさはまたリピートしたくなりましたね。野菜がいっぱい入っているのもポイント高いです。しかし、これだけ大量に同じ味を食べ続けるのはつらいものがあります。そんな時は一緒に出される調味料でお好みの味に変えてみるのも楽しいですよ。

Thailand 21.8.2017

気になるお値段は340バーツ、約1100円です。

まとめ

王宮やワット・ポー、ワット・マハタートなどを徒歩で巡る際にはこのマハラジにある飲食店街はとても利用しやすい場所にあります。僕が食べたソフトシェルクラブのハンバーガーはカニを殻ごとバリバリと食べられて味もなかなかのものでした。個人的には好きなタイプの味付けだったのでお勧めしたいですね。バンコクの中でもお値段は高めではありますが、美味しいことは確かです。日本でもこのソフトシェルクラブのハンバーガーは食べてみたいですね。

GRAM Cafe – Tha Maharaj
128-, 130 Maha Rat Rd, Phra Borom Maha Ratchawang, Phra Nakhon, Bangkok 10200
+66 2 024 1393
10:00-22:00
無休

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録