目の下にある線って何ていうの?

スポンサーリンク

先日子供が生まれました。初めて会ったその時から顔のある特徴がとても気になっていました。それが目の下にある線です。

僕にも妻にもこの線はありません。この線って一体何なんだろうと思って「目の下の線」で検索してみると色々と情報が出てきました。どうやらゴルゴ線と言われているようです。あの「ゴルゴ13」のデューク東郷にこの目の下の線があることから名づけられたようですね。

このゴルゴ線は成長するにつれて消える人もいればそのまま残る人もいるようです。芸能人では及川光博さんや深田恭子さんにもありますね。さて、僕の子供は果たして残るの残らないのか。

ちなみに、このゴルゴ線は俗称であって、正式名称はミッドチークラインと言うそうですよ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録