【タイ情報】東南アジア各国でチェーン展開しているカフェのBlack Canyon Coffeeで甘くて美味しいアイスコーヒーを飲んでみた #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク

タイのバンコクの街を歩いていて気になるカフェを見つけました。それがBlack Canyon Coffeeです。そこでアイスコーヒーを飲んできましたのでレポートします。

Black Canyon Coffeeとは

Black Canyon Coffeeはタイを中心に東南アジア各国で展開しているカフェチェーン店です。タイ以外にはカンボジア、インドネシア、ラオス、マレーシア、ミャンマー、フィリピンに店舗があります。これだけ多数の店舗があるのですよ。

Sponsored Link

今回僕が訪れたのはバンコクのBTSアソーク駅、MRTスクムウィット駅からすぐ近くにある店舗です。

カムティエンハウス博物館のすぐ隣ですね。緑に囲まれていて気持ちのいい空間ですよ。

Thailand 22.8.2017

Black Canyon Coffeeのメニュー

それではメニューを見てみましょう。ドリンク類はかなり豊富でした。

Thailand 22.8.2017

今回僕は75バーツのBlack Canyon Iced Coffeeを注文してみることにしました。

Thailand 22.8.2017

メニュー表にはタイ語と英語の表記に写真も大きく出ているので直感的にわかりやすく感じました。

ちなみに、コーヒー以外にタイ料理などのフードメニューもあるようですね。

Thailand 22.8.2017

Black Canyon Iced Coffee

注文は店内のカウンターで行い、できあがったら座席まで持ってきてくれるというシステムでした。しばらく待って出てきたBlack Canyon Iced Coffeeがこちら。

Thailand 22.8.2017

このブラックキャニオンアイスコーヒーはタイコーヒーなのでこのまま飲んでも無茶苦茶甘いです。シロップやミルクは必要なしですよ。

Thailand 22.8.2017

別のカフェで飲んだタイコーヒーも甘くて美味しかったし、このBlack Canyon Coffeeも僕好みで完全にはまっちゃいましたね。思わずおかわりしたくなったけど、今後の予定を考えてやめておきました。日本でもお店ができないかな。

そうそう、コースターもかわいいので要チェックですよ。

Thailand 22.8.2017

まとめ

タイを中心にチェーン展開しているカフェのBlack Canyon Coffeeに行ってきました。おしゃれな雰囲気のお店で何度も通いたくなりましたね。アイスコーヒーもタイらしい甘さで僕好みでした。次にタイに行くときにも必ずふらりと立ち寄ろうと思っています。

今回訪れたBlack Canyon Coffee
Asok Montri Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
+66 2 661 7798
6:00-21:00

Black Canyon Coffeeについての詳細はこちらから。
Black Canyon Coffee
Black Canyon Coffee – Facebook

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録