【タイ情報】バンコクのチャオプラヤ川沿いにあるVIVI The Coffee Placeはテラス席からワット・アルンを眺めることができるカフェ! #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク

タイのバンコクでのお寺巡りの際に立ち寄りたいカフェを紹介します。ワット・ポーの近くのチャオプラヤ川沿いにあり、対岸にはワット・アルンを望むことができるというロケーションなのですよ。カフェの名前はVIVI The Coffee Placeです。

VIVI The Coffee Placeの場所

VIVI The Coffee Placeはワット・ポーからは歩いて5分程度のチャオプラヤ川沿いにあります。

Sponsored Link

カフェの場所がちょっと不安になるようなところにあります。こんな路地を突き進んでいきます。

Thailand 21.8.2017

この突き当りに緑に囲まれた入り口のVIVI The Coffee Placeがあります。

Thailand 21.8.2017

注文は店内で

VIVI The Coffee Placeの注文は店内にあるカウンターで行います。こちらが入り口です。

Thailand 21.8.2017

注文、支払いが終わったらテーブルにつきます。テーブルは店内と庭、そしてテラス部分にあります。店内は冷房がきいていて快適ですが、僕はあえてテラス席に行きました。

Thailand 21.8.2017

注文品はできあがったらテーブルまで持ってきてくれます。

テラスからはワット・アルンが見える!

このテラス部分の最大の特徴はワット・アルンを眺めることができることですね。

Thailand 21.8.2017

お茶をしながらチャオプラヤ川の対岸にあるあの美しい仏塔を見られるだなんて最高じゃないですか。

Thailand 21.8.2017

今回は昼間に訪れましたが、夜だったらライトアップされたワット・アルンが見えるはずですよ。

ブルーベリースムージーを飲んでみた

今回僕が注文したのはブルーベリースムージーです。

Thailand 21.8.2017

バンコクの暑さの中を散々歩き回ったので、やっぱり冷たいものが飲みたくなります。まあタイっぽくはないけれども、ブルーベリーの酸味がきいていて美味しかったですよ。器がかわいいのもいいですよね。お値段は95バーツ、日本円で約300円でした。

まとめ

今回訪れたVIVI The Coffee Placeはワット・ポーや王宮から徒歩圏内にあります。寺院巡りの際のちょっとした休憩にぴったりの場所ですよ。しかもチャオプラヤ川の対岸にはワット・アルンが見えて、夜はライトアップされた姿もカフェから拝むことができます。おしゃれな雰囲気の中カフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

VIVI The Coffee Place
394/27-29 In Front Of Aurum The River Place Hotel, Maharat Road, Phra Borom Maha Ratchawang Subdistrict, Phra Nakhon District, Bangkok, Thailand
+66 2 226 4672
10:00-20:00
無休
VIVI The Coffee Place

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録