神楽坂路地裏散歩 その3

スポンサーリンク

今回は神楽坂の猫特集です。

路地がたくさんある町には猫がたくさんいます。

神楽坂もその例に漏れず、5匹の猫と会いました。

まずは赤城神社の裏手にいた猫。

この猫はやたら人懐っこくて僕を見かけるとすぐに足にすり寄ってきました。

おかげでなかなか写真を撮れずに苦労しました(笑)

次は空き地の草むらの中に潜んでいた猫です。

なかなかふてぶてしい面構えをしていて、近づいても逃げない猫でした。

しかし、神楽坂という都心にもかかわらず空き地はかなりありました。

やはり古い家屋の跡を継ぐ人がおらず、そのまま取り壊して再開発を待っているという状態なのでしょうか。

次は3匹一緒にいた猫たちです。

ピンボケごめんなさい。

やっぱりぼけてしまう。

後ろには上で紹介した黒と白の猫がいます。

そしてもう一匹。

上の二匹は割りと動き回るやつですたが、この猫はおとなしかったです。

ただ警戒心が強いのかあまり近寄ることはできませんでした。

といった感じで、5匹それぞれに特徴があり、なかなか面白い出会いでした。

やっぱり路地裏には猫が似合いますね。

※全ての写真はNikon D40xで撮影したものです。

神楽坂路地裏散歩 その1

神楽坂路地裏散歩 その2

神楽坂路地裏散歩 その3←今ここ

神楽坂路地裏散歩 その4

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録