神楽坂路地裏散歩 その4

スポンサーリンク

神楽坂路地裏散歩の最終回です。

今回は番外編で、路地で見つけたおもしろ看板の紹介です。

20071013-19.JPG

写真でかくてごめんなさい。

でもこれくらいでかくしないとこのインパクトは伝わらないでしょ。

青森の弘南鉄道の駅で見つけた「線路やホームでふざけていると、最悪の場合、死にます。」と同じくらいの強烈な印象を受けた看板なのです。

鳥居の下に赤文字で書かれてしまっては、どんな罰当たりでも立小便をすることなんてできませんよ。

厳禁の「厳」の字が旧字体だし、板自体も相当古いものっぽいので、この看板はかなり昔から神楽坂を歩く人たちに向けて警告を発しているのでしょうね。

といったところで神楽坂リポートを終了したいと思います。

※写真はNikon D40xで撮影したものです。

神楽坂路地裏散歩 その1

神楽坂路地裏散歩 その2

神楽坂路地裏散歩 その3

神楽坂路地裏散歩 その4←今ここ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録