奥多摩 数馬峡の紅葉

スポンサーリンク

また奥多摩に紅葉散策に行ってきました。

前回は奥多摩駅から奥多摩湖まで歩いてきたのですが、今回は青梅線の白丸駅から古里駅までの多摩川沿いを散策してきました。

白丸駅は駅舎がない無人駅だったのが衝撃的でした。

しかしこの日はなんだかカメラの調子が悪く、撮影しても変な色合いに映ってしまうという状態でした。

なので今回はD40xの機嫌がよかった時の写真のみ掲載します。

まずは白丸駅を出て、すぐのところにある数馬峡です。

写真中央には青梅線も見えています。

ナイスタイミングで通ってくれましたよ。

紅葉はだいぶ進んでいますね。

山全体が紅くなることはないと思うので、これが最盛期かな。

これで川の水が透明だったら最高なのですが、川原に下りてみると石が粘土状ですぐに溶けてしまうようなものでした。

そのせいで水は濁ってしまうようです。

残念。

川ではカヌーをやっている人もいましたよ。

続く。

写真は全てNikon D40xで撮影したものです。

2週間前の奥多摩紅葉レポートもどうぞ。

奥多摩紅葉散策 その1
奥多摩紅葉散策 その2
奥多摩紅葉散策 その3
奥多摩紅葉散策 その4
奥多摩紅葉散策 その5
奥多摩紅葉散策番外編 その1
奥多摩紅葉散策番外編 その2
奥多摩 数馬峡の紅葉←今ここ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録