駅周辺の気になった物件 南千住散策 その2

スポンサーリンク

南千住周辺をマウンテンバイクでざざっと周ってきました。

南千住駅周辺はいい感じの古い建物がいっぱいあり、頻繁に止まって撮影してきました。

まずはこちらの工場の壁。

トタンと錆び具合がいい表情を出しており、廃工場なのかと思ったのですけれども、どうやら今でも稼働中のようでした。

次は金寿という旅館。

壁の煤け具合がなんとも言えません。

こちらはおそらく廃アパートのドア。

まだ住むことができそうでしたが、人の気配は全くしませんでした。

最後は苔が生えた夕方の路地裏。

いつでもじめじめした雰囲気でいかにも下町の路地という感じがしました。

南千住まとめ
「あしたのジョー」の舞台を訪ねて 南千住散策 その1
駅周辺の気になった物件 南千住散策 その2←今ここ

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録