広大な緑地帯で自然に親しむことができる舎人公園 日暮里・舎人ライナーぶらり散歩 その4

スポンサーリンク

「都営まるごときっぷ」は都営地下鉄、都電荒川線、都バス、日暮里・舎人ライナーが一日乗り降り自由になるお得な切符です。
その切符を使って日暮里・舎人ライナーに乗って舎人公園にも行ってみました。


大きな地図で見る

この日は日曜日ということもあり、たくさんの親子連れで公園内は賑わっていました。

こういう広々としたところでたくさんの人が遊んでいるのを見るとなんだかうれしくなっちゃいます。
室内や遊園地だけでなく、公園も遊び場として認識されているというのがとてもいい感じです。

園内をぶらついてみると、いい色づきをしている木々もありました。

全体的にはまだまだですが、この一角だけでも紅葉を楽しむことができましたよ。

園内中程にはちょっと乾いた湿地帯もあり、その上に設定された木道の上を歩くことができます。
犬の散歩道にもなっていました。
湿地帯ではザリガニ釣りをしている人もいました。
大きな池もあり、魚釣りをしている人もいれば、野鳥観察している人もいます。

見沼代親水公園は小さな緑道ですが、この舎人公園は大きな緑地帯で開放的気分を味わうことができます。
お弁当と本を持って日が出ている間のんびりと過ごしてみたい場所でした。
ただ、日暮里・舎人ライナーがすぐ近くを通っているものの、あんまりはっきりとは写真を撮ることができるポイントを見つけられなかったのが残念。

今回はこれにて帰宅となりましたが、また今度日暮里・舎人ライナーに乗る時は別の駅で降りてみてぶらり散歩をしてみたいと思います。

日暮里・舎人ライナーぶらり散歩
「都営まるごときっぷ」を使って始まったばかりの紅葉をみに行こう 日暮里・舎人ライナーぶらり散歩 その1
日暮里・舎人ライナーの車内と車窓風景 日暮里・舎人ライナーぶらり散歩 その2
水と木々が身近にある見沼代親水公園 日暮里・舎人ライナーぶらり散歩 その3
広大な緑地帯で自然に親しむことができる舎人公園 日暮里・舎人ライナーぶらり散歩 その4←今ここ

写真はNikon D40xNikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録