水と木々が身近にある見沼代親水公園 日暮里・舎人ライナーぶらり散歩 その3

スポンサーリンク

都営まるごときっぷを使って、都電と日暮里・舎人ライナーを乗り継いで見沼代親水公園駅にやってきました。
ここは日暮里・舎人ライナーの終着駅で、駅の先でぷつりと高架が途切れています。

果たしてこの先に延長されることはあるのでしょうか・・・

さてさて、ここには駅名の通り見沼代親水公園があります。


大きな地図で見る

駅の東西に小さな水路があり、その脇に遊歩道が整備されています。

この水路ではザリガニが釣れるようで、たくさんの子供たちがザリガニ釣りをしていました。

結構大物がいるようですね。
水の中にはどんぐりもたくさん落ちています。

紅葉は・・・

紅くなっている木はあるものの、やっぱりまだまだです。
でもどんぐりでたっぷり秋らしさを感じることができましたよ。

近所にこんな水路があったら毎日の散歩が楽しくなりそうです。

次回は舎人公園をレポートします。

日暮里・舎人ライナーの旅
「都営まるごときっぷ」を使って始まったばかりの紅葉をみに行こう 日暮里・舎人ライナーぶらり散歩 その1
日暮里・舎人ライナーの車内と車窓風景 日暮里・舎人ライナーぶらり散歩 その2
水と木々が身近にある見沼代親水公園 日暮里・舎人ライナーぶらり散歩 その3←今ここ
広大な緑地帯で自然に親しむことができる舎人公園 日暮里・舎人ライナーぶらり散歩 その4

写真はNikon D40xNikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録