いすみ鉄道東総元駅のおみくじで大吉が出る 春の青春18きっぷの旅 いすみ鉄道530編 その3

スポンサーリンク

青春18きっぷで東京から外房線の大原に来て、そこからは1日フリー乗車券を買っていすみ鉄道の途中下車の旅をしてきました。
最初に新田野駅で菜の花と列車の撮影をし、次なる駅を目指すことにします。
9:11、新田野発上総中野行きの列車に乗車。
春のいすみ鉄道沿線は列車に乗っていてもこんなにたくさんの菜の花を見ることができます。

どこの駅も魅力的でしたが、降り立った駅は東総元駅です。
9:34着。


大きな地図で見る

まずは駅で今下車して列車を見送りました。

この時点でこんなに菜の花がたくさんあるのでこれから駅周辺で撮影するのに期待が持てます。
まずは駅を見てみることにしましょう。
東総元駅は待合室のみの無人駅です。

ホームに菜の花があるし、駅前には桜の木もあるし、実に春の匂いを振りまいている駅でした。
駅前には民家が数軒あるもの、集落は駅からちょっと離れたところにありました。
ホームからはこんな風景が見えるので、相当な山奥まで来ていることがわかります。

東総元駅の特徴と言えば、小さな待合室です。
なんとおみくじの形をしているのですよ。
待合室内にはこんなおみくじもあります。

僕は幸運なことに大吉でした。
おみくじがあることからか、こんな絵馬もたくさん奉納されていました。

駅をたっぷりと堪能したところで、東総元駅周辺を歩いてみたいと思います。
菜の花と列車をきれいに撮影できるところがあればなと歩き始めました。
続きはまた次回。

春の青春18きっぷの旅 いすみ鉄道530編まとめ
菜の花と桜が美しいいすみ鉄道に乗車する 春の青春18きっぷの旅 いすみ鉄道530編 その1
いすみ鉄道新田野駅周辺で菜の花と列車を撮影する 春の青春18きっぷの旅 いすみ鉄道530編 その2
いすみ鉄道東総元駅のおみくじで大吉が出る 春の青春18きっぷの旅 いすみ鉄道530編 その3←今ここ
いすみ鉄道東総元駅周辺で春の景色を撮影する 春の青春18きっぷの旅 いすみ鉄道530編 その4
撮影地のゴミをなくそう!530Clubの東総元駅ゴミ拾いイベントに参加する 春の青春18きっぷの旅 いすみ鉄道530編 その5

写真はNikon D40x+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

その他の旅の記事はこちらからどうぞ!
旅の全記録

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録